1. トップ
  2. メイク
  3. プロ目線でオススメ!美容ライターが”自腹で”買い足した「春コスメ」4選

プロ目線でオススメ!美容ライターが”自腹で”買い足した「春コスメ」4選

  • 2017.3.23
  • 22496 views

少しずつやって来た春の風。筆者は、気温が上がるほどにコスメの購買欲が加速しています。同じような思いの方もいるのではないでしょうか?何を買いたそうか悩み、Instagramで「#春コスメ」と検索をかけると現時点でも20,000件以上の投稿が出てきます。どれも可愛いし、どれも欲しいけど多過ぎて悩む!そんな方に向けて、毎年山のようなコスメを試している美容ライター兼メイクアップアーティストの私が2017年の春メイクに推薦したいコスメをずらりとご紹介。私の厳しい目線で見てもGODmake.読者様に届けたいと思えるコスメをあつめましたのでぜひご注目を!さぁ、たまにはお財布の紐を緩めて、自分へのご褒美にコスメをプラスしてみて!

1.RMK/インジーニアス ナチュラル アイズN 07

こんなに温かい日を待ち望んでいるのは、このパレットを使いたくてたまらないからかもしれません。テクスチャーはしっとり、色付きは優しく、可憐な輝き。たっぷりとラメが入っているのにも関わらず、清楚さを感じさせるのは、RMKならではですね。たっぷりと重ねてもよれや、パサつきがなく、透明感が残ります。目でも楽しめるオススメのパレットです。

2017年のトレンドカラーである、ピンクがセットされているのも◎このパレットの中で組み合わせれば、ピンクメイクを何パターンも作れそう。

2.エレガンス/フレッシュセントルージュ 01

エレガンスの春の新作コスメであるフレッシュセントルージュ。元の唇のがほんのり透けるようなシアーな質感です。角度によってうるっとした艶がでて、ジューシーで春らしいリップに。このリップを使っている時は、くちびるの荒れを気にすることがありません。

唇の上にスムーズにのり、縦皺を気にすることなく使えます。 丸みのるふっくらとした可愛いリップメイクがしたい時はぜひお試しあれ!

3.スージーニューヨーク/スージー グランドウイングアイズ03

見た瞬間に買う!と即決したスージーニューヨークのアイシャドウ。プチプラコスメにしてはちょっぴりお高い1,800円(税抜)という価格ですが、使ってみるとそれも納得です。まるでハイブランド?と見間違えるような綺麗な発色にうっとり。特に真ん中と一番右側のピンクアイシャドウが超優秀。ひと塗りでしっかりと色がのり、色の持ちもいい。

ピンクメイクに挑戦してみたい方にイチオシのアイシャドウです。

4.キス/リキッドシャープライナーX x01

3月22日に新発売したkissのアイライナー。全3色展開で定番色のブラック、ブラウンの他に、限定色のX01 Marine Blueが発売されました。筆者オススメは断然X01番。ここまで鮮やかで、しっかりとブルーの色がのるプチプラアイライナーは出会ったことがありません。発売日に即購入したほどの待望の新製品です。コシがあり安定感のある書き心地でスルスル書けてしまいます。

さらにフォータープルーフ処方で、ちょっとの水気であればびくともしません。汗を書きやすいこれからの季節にぴったりアイライナーです。カラーメイク好きはマストバイ!

いかがでしたか?心からみなさまにオススメしたい春コスメをご紹介しました。もちろん、春だけではなくこの先もずっと使っていきたいと思える優秀なものばかりです。新しいコスメを足すと、新しい自分を見付けられる大きなきっかけになります。コスメ選びを楽しんでくださいね!