1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチン収納のご紹介☆キッチンはいつもきれいで清潔にしておきたい!

キッチン収納のご紹介☆キッチンはいつもきれいで清潔にしておきたい!

  • 2017.3.23
  • 92545 views

毎日使うキッチン。いつもきれいで清潔にしておきたいスペースですね。ちょっと気を抜くとごちゃごちゃになってしまいがちだけど、きちんと収納スペースを決めるとスッキリとしますね。そんなキッチン収納をご紹介します。

キッチン収納

シンク下

メタルラックや収納ケースを使って、シンク下にスッキリと調理器具などを収納しています。シンク下は、取り出しやすい場所ですね。

扉も活用

シンク下の扉にワイヤーラックを取り付けて調味料を収納。突っ張り棒を使ってガスボンベも!工夫次第でスッキリ収納できますね。

ステンレス棚

こちらは、ステンレス棚を使って調理器具を収納。すべてをステンレスで統一していて見た目もきれいですね。

こんなところも!

吊り戸棚バスケットに、100均のケースを入れて調味料やお菓子などを収納しています。ケースには、シールを貼って中が分かるように工夫♪

見せる収納

レンジ周りに、ラックを置いて調味料を収納していますね。使いやすさが魅力的な収納術。参考にしたくなりますね。

スパイスラック

スパイスラックを使っておしゃれな収納。調味料もキャニスターに入れて、きれいに並べていますね。ピッタリ感がうれしい♪

引き出し収納

ワイヤーラックや収納ボックスを使ってスッキリと収納。白で統一すると清潔感がありますね。

コンロ下の引き出し

手前に調味料を並べて、使いやすいように工夫しています。ファイルボックスを仕切りがわりにフライパンなどを収納していますね。

調理器具を使いやすく

鍋やフライパンの蓋などを、使いやすくワイヤースタンドに収納していますね。お玉なども使いやすい位置に!

隠す収納

収納ボックスや食器戸棚がぴったりサイズで収まっていますね。素敵なキッチンスペース!

シックな雰囲気

きれいに収納されているキッチン。シックな雰囲気がとても素敵ですね。収納ボックスを上手に活用しています。

使いやすい収納

キッチンの後ろ側には、グラスややマグカップを収納しています。ダイニング側には、収納ボックスを使って種類別にスッキリと♪

まとめ

いかがでしたか?キッチンには、収納スペースに活用できるところが結構ありますね。工夫しだしで、スッキリとしたキッチンに!毎日の食事や料理が楽しくなるように、使いやすいキッチンを心掛けたいですね。

の記事をもっとみる