1. トップ
  2. ヘア
  3. 寅さんが帰ってきた!寅さんにいつでも会える語録集

寅さんが帰ってきた!寅さんにいつでも会える語録集

  • 2017.3.22
  • 497 views

1969年8月に公開された『男はつらいよ』。その主人公・寅さんは1995年の48作まで長きに渡って国民的スターとして愛されてきた。今月3月25日(土)には、柴又駅前の寅さん銅像のそばに、妹・さくらの銅像が置かれることに。今でも寅さんを愛してやまない人があとをたたない。

ハッとさせたり、呆れさせたり…。寅さんの言葉には、時代に関係なく、人として、男として心理を突いたものが隠されている。

そんな寅さんの語録が、なんと一冊の本となって登場!

新刊「寅さん語録 寅さんが教えてくれる 今を生きるための50のメッセージ」出版:ぴあ/1200円(税抜)が、3月23日(木)より全国の書店、ネット書店にて発売となる。

同書では、時代を超えて多くの人たちに愛され続けている寅さんの名言を「人生編」、「仕事編」、「旅情編」、「家族編」、「恋愛編」の5つのテーマにわけて紹介。

そのときどきでピンのくる言葉が変わる寅さんの言葉は人生そのもの。

そして、寅さんの人生にはさくらがいなけりゃ始まらない! 今でも“お兄ちゃん”が大好きな倍賞千恵子さんのスペシャルインタビューは、さくらの印象に残ったセリフを、倍賞さん自身が解説する贅沢なページとなっている。

そのほかにも、みんなの名言や、「わたしと寅さん」と題したインタビューなどを掲載。劇団ひとりさん、ベッキーさん、レキシさん、井亀真紀さんが語る寅さんとは…。

ファンならずとも読んでみたくなる一冊。疲れたとき、幸せなとき、ふと思いついたとき、この本を手にとってみて。

の記事をもっとみる