1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人可愛い『押し花ネイル』特集♡オフィスOKなシンプルデザインも!

大人可愛い『押し花ネイル』特集♡オフィスOKなシンプルデザインも!

  • 2017.3.22
  • 19369 views

フラワーネイルが人気のこの季節は、押し花も大人気!カラフルなイメージを持つ方も多いかもしれませんが、最近は色んな種類があり、大人可愛いデザインも豊富です。手描きフラワーとはまた違う雰囲気を持つ押し花ネイルを楽しんで下さいね!

明るく華やかな印象に♡ポップでキュートな押し花

viawww.lobalsalon.com

LOBAL存在感のある5枚花の押し花は、定番ですね。色の種類も豊富で、カラフルに使うのがとっても可愛いです♡

ベースカラーはホワイトかクリアが断然オススメ!
密集させて乗せる方が可愛いので、全体に敷き詰めてストーンを散りばめたり、根元や爪先にまとめて乗せると一気に華やかになります。

セルフでされる時は、押し花が浮いてこないようにしっかり押さえてから硬化して下さいね。あまり厚みのないものを使った方が良いです。難しければ、リアルな押し花風のシールもたくさんありますよ。

ビビットな色のワンカラーと組み合わせるととってもキュートですよ。

viawww.lobalsalon.com

LOBAL

viawww.instagram.com

NAIL SALON RuRu

シンプルで可憐に♡大人女子にオススメ押し花

vialaura-pom.com

LAURA POMPONNEE 表参道かすみ草のような小さな押し花は、シンプル使いに持ってこいです。
ワンポイントデザインなら、オフィスなどあまり派手にしたくない人にもピッタリ!小さいお花なので、ショートネイルでも可愛いです。

ベースはクリアホワイト(乳白色)や、薄いピンクがオススメ!ブーケのように乗せれば、アンティークなドライフラワーの雑貨のようです。
もちろん散りばめても可愛いですし、根元からグラデーションのように乗せるのもオススメです。

一つ一つが小さい分扱いやすいので、セルフでされる方にも簡単ですよ。

ストーンを置くならあまりキラキラにせず、小さめのゴールドのスタッズなどの方が相性が良さそうです。
押し花が目立つように、他の指はシンプルなままにして置くほうが◎。

viawww.instagram.com

tesoro nail

押し花は自分でも作れる!簡単なやり方

viaitnail.jp
使いたい花や、押し花は買うと高いしちょっとしか入っていないから嫌!という方は、押し花を作ってみませんか?
実は、結構簡単に作れちゃうんです。今回は、二つのやり方をご紹介しますね。

▼アイロンで作る手順
①: アイロン台(なければ分厚くした新聞紙など平で下に熱を通さないもの)の上に、ティッシュでサンドした押し花を置きます。
②: 低温のアイロンを20秒~30秒押し当てます。
③: 1度アイロンから離し、熱が冷めたらもう一度押し当てます。今度は10秒程度。これを5回くらい繰り返して下さい。
④: 熱が冷めたら、ピンセットで触って確認してみて下さい。シナっとしなければ完成です!

▼本に挟んで作る手順
①: 花をティッシュでサンドし、厚みのある本に挟みます。
②: その上からさらに重しを乗せ、そのまま4日間放置します。
③: ピンセットで確認。シナっとならなければ完成!まだ出来てなければ、ティッシュを交換してさらに数日挟んでおきましょう。

押し花には向かない花もありますが、ネイルに乗る程の小さい花でしたら成功しやすいのでチャレンジしてみて下さい。

押し花にした後は、水で薄めたアクリル絵の具で着色する事も可能です。自分だけのオリジナルを作ってみても良いですね♡

Itnail編集部

の記事をもっとみる