1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテたいアラサー女子必見!春のレジャー・おでかけ時が運命の分かれ道!?

モテたいアラサー女子必見!春のレジャー・おでかけ時が運命の分かれ道!?

  • 2017.3.22
  • 7883 views

いよいよ春の行楽シーズンが到来です。
お花見、ピクニック、BBQ…新しい出会いの季節にはイベントも目白押しなのではないでしょうか。
はしゃぎたい気持ちもわかりますが、こういった場でのふるまいが「モテ」「非モテ」の分かれ道となるので要注意!
レジャーやおでかけ時に、アラサー女子として気をつけておきたいことをご紹介しましょう。

TPOをわきまえている?出かける前にもう一度チェック!

行楽シーズンのおでかけといえば、アウトドアが多いですよね。
お花見をかねて合コン!なんていう企画もあるでしょう。
こんなとき、つい気合を入れてしまって、場所や状況にそぐわない服装をしてはいませんか?
大学生ならまだしも、アラサーにもなると、服装が可愛らしいか、流行のものを身につけているかという点よりも、状況に合った服装をしているかが大切になります。

アウトドアであれば、デニムやワークパンツなど、汚れやシワが気にならないものをチョイスしましょう。
また、ヒールの靴などは避け、スニーカーなどカジュアルな靴を履きましょう。
お花見やBBQは、参加者で協力して作業しなくてはならない場面も多々あります。
そんなときに「服にシミができるから」「スカートだから」といって協力しない女性は男性から嫌われてしまうはず。
どんなに華やかな服装をしていても、その場の雰囲気に溶け込むことができなければ、非モテ路線まっしぐらです。

時間厳守!「ちょっとくらいなら待ち合わせに遅れても平気」はNG

ちやほやされている若い女子は、「少しくらいなら遅刻してもOK」と思っているところがありますよね。
でもアラサーともなれば、集団行動を乱すようなふるまいをすれば「イタい女!」と思われるだけです。
他の人たちを待たせることは、その人たちの貴重な時間を無駄にしていることと同じ。
集合時間には必ず待ち合わせ場所にいるようにしましょう。

このように社会人として他人に迷惑をかけないという当たり前の行動ができるかどうか、それこそが、アラサー女子が「モテ女子」になれるかどうかの大切なポイントなのです。

食べるもの、飲むものにもちょっとした気遣いを!

体は口から入るものによって作られます。
アラサー女子ともなれば、何でもかんでもお腹が満たせればよいという考え方は捨てましょう。
ジャンクフードや、揚げ物などばかり摂取せずに、栄養バランスや素材などにも注意すべきです。

行楽シーズンになると、お花見やピクニックなど、お弁当や惣菜を持ちよる機会もありますよね。そんなときは、ぜひヘルシーで、栄養のあるものを持っていきましょう。
お弁当の定番、から揚げやウインナーはきっと他の誰かが持っていっています。フレッシュなサラダやフルーツ、煮物などを持っていけば一目置かれること間違いなし!

また、そういったイベントの場では、アルコールを口にすることがありますが、アラサー女子が飲みすぎてつぶれてしまうなんてもってのほか。
お付き合いで2~3杯にしておきましょう。ほろ酔い程度におさえて、楽しむのが大人女子です!

周りの人への気配りこそが大人女子のモテの秘訣

行楽シーズンに催されるイベントは、開放的で楽しいもの。
つい大人げなくはしゃぎたくなりますよね。
でも、そこで周囲の人にどれだけ配慮し、常識的な態度を取れるかどうかが
アラサー女子がモテ路線に乗れるかどうかのポイントです。
ぜひ、羽目をはずしすぎず、楽しみましょう!