1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魅力的な男性が多い!? “三枚目キャラ”の男性を狙うべき3つの理由

魅力的な男性が多い!? “三枚目キャラ”の男性を狙うべき3つの理由

  • 2017.3.22
  • 10887 views

世間的に三枚目キャラと呼ばれている男性は、合コンでも盛り上げ役に終始してしまい、目立つ割には恋愛対象にはなりにくい傾向にあります。

女性からしても、三枚目よりはスマートな男性に目がいってしまいがちですよね。

そんな三枚目キャラで、これまで恋愛対象にしてこなかった男性も、見方を変えるととても素敵な男性に見えてくるかもしれません。彼らの魅力についてご紹介します。

人の痛みを理解できる

ルックスで勝負できない分、今までの恋愛においては何かしらのコンプレックスを背負ってきたことが予想できます。

時には辛い思いをしたこともあったかと思いますが、それを乗り越えて今の自分のキャラクターを確立したのでしょう。それは人の痛みが分かるということにもつながりますので、人間性においても優れている可能性があります。

空気が読める

集団の中で盛り上げ役として成立している男性は、総じて空気が読めている場合が多いです。空気が読めるということは、相手が何を考えているかを察知する能力に長けている、もしくは人の気持ちを理解しようと努力しているということにつながります。

それは人としてとても優れている点ですので、「ただの面白い人」ではなく、少し違った見方をしてみてはいかがでしょうか。

努力家である

お笑い芸人さんを見ていると分かるかと思いますが、面白い人であり続けるのは、実はとても難しいことです。三枚目キャラの男性も生まれながらにして面白い気質を持っているわけではなく、日々何かしらの努力をしているはずです。それは恋愛に対しても同様で、きっと、好きな人を楽しませるための努力も惜しまないでしょう。

これまでと少し違った視点で物事を見つめると、意外なところに魅力的な男性がいるのだと気づくこともあるでしょう。

ただし、三枚目キャラといえども、自分の話しかしない自己中男性や、面白ければモテるのだと勘違いしている男性もいます。見極めには十分お気をつけくださいね。

の記事をもっとみる