1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気絶大のカラー!グレーを取り入れたステキなインテリアの実例をご紹介します♪

人気絶大のカラー!グレーを取り入れたステキなインテリアの実例をご紹介します♪

  • 2017.3.21
  • 6876 views

どんなインテリアがお好きですか?モノトーンやナチュラル、北欧テイストなど様々なテイストのインテリアにも取り入れられているグレー。今グレーが新しく、そしてオシャレアイテムとして人気絶大のカラーになっています。グレーを主役やアクセントにしたステキな実例をご紹介します。

ソファ

こちらは、IKEAのソファです。ライトグレーのカラーと春らしいクッションの相性もピッタリ!、オシャレなコーナーになっています。

北欧ナチュラルテイストなリビングです。グレーのソファーは、オットマンなどの配置でアレンジもでき、インテリアの幅が広がりそうです!

クッション

こちらは、ホワイトインテリアのリビングです。真っ白なソファにグレーのモロッカン柄のクッションをコーディネートしており、アクセントになっています。

プフ

こちらは、最近人気アイテムとしても急上昇中のニットプフです。コロンとした見た目は存在感もあり、グレーのプフはインテリアをオシャレに見せてくれます。

クロス

こちらは、ホワイトを基調としたインテリアにグレーのクロスがアクセントになりとてもステキなインテリアです。カウンターキッチンのコラベルタイルもグレーを基調にとてもオシャレですね。

ハンドメイドのファブリックパネル

こちらは、マリメッコの人気柄の布を使用したハンドメイドのファブリックパネルです。グレーを基調とした配色は、オシャレで大人っぽい印象です。

ハンドメイドのポスター

こちらは、玄関のインテリアです。ハンドメイドのグレーのポスターは、シンプルながらも、カッコ良さもあり、インパクト大です!

タオル

こちらは、ニトリのグレーのチェック柄のタオルです。デザイン性もあり、洗面所のタオルをすべて統一することで、より洗練された印象になっていますね。

花瓶

こちらは、玄関のディスプレイです。お花の美しさと、インテリアのカッコ良さを、グレーの花瓶がとてもバランスよく融合させています。

トイレットペーパーストック収納

海外のインテリアのサイトでも絶大な人気の雲形のトイレットペーパーストッカー。グレーのストッカーは、トイレットペーパーの白との配色も絶妙で、狭いトイレをオシャレ空間に変身させています。

ウッドブロック

こちらは、アルファベットのブロックをグレーにペイントしています。壁面にディスプレイするとオシャレ雑貨に早変わりしています!

おままごとキッチン

こちらは、ホワイトを基調としたおままごとキッチンですが、グレーをアクセントにしています。足元に敷いたマットも、グレーとホワイトのシェブロン柄のこだわりようです。北欧テイストなキッズコーナーに仕上がっています。

玄関マット

ホワイトを基調としたスッキリとした玄関に、デザイン性の高いグレーの玄関マットを敷いています。どのタイプのインテリアにも、ホワイトとグレーの相性は抜群です!

ラグ

ヘリンボーンのフローリングが印象的なリビングです。アイボリーにグレーのラインのラグは、塩系インテリアをより魅力的に引き立てています。

ベッドルーム

こちらは、グレーを基調としたインテリアのベッドルームです。布団カバーや枕カバーなどシンプルにグレーで統一しています。モノトーンの配色ながらもカッコ良さと優しさを感じるコーディネートです。

まとめ

今回は、グレーにスポットライトを当て、インテリアの実例をご紹介しました。シンプルなコーディネートからカッコ良さを引き立てるコーディネートまで、意外にも主張せずに存在感のあるグレー。挿し色やアクセントに、グレーのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる