1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本物の出会いを手に入れるための“出会い増やす”4つの法則、知ってる?

本物の出会いを手に入れるための“出会い増やす”4つの法則、知ってる?

  • 2017.3.21
  • 31394 views

合コンや飲み会に参加しても良い出会いにめぐりあえないという話を良く聞きます。
男性との接点があり、出会いの準備は整っているはずなのに、そこから上手く発展できないのが問題です。
出会いは、連絡先を交換し合って個人的に会う約束を取り付けてこそ「出会い」であって、ただ飲み会で会うだけなのは「出会い」とは言いません。
本物の出会いを手に入れるために、出会い増やす4つの法則についてお届けします。

法則1. 話しかけられやすい小物を持つ

飲み会で男性と接点を持つためには、会話をするのがまず重要なポイントです。でも、何のきっかけも無いのにいきなり会話をするのは結構難しいもの。会話の取っ掛かりを作るためにも、話しかけられやすい小道具を持つのもひとつのテクです。
男性に人気のある「スターウォーズ」や「ガンダム」などのアニメのグッズや、ちょっと変わったアクセサリーなどを身に付けておくだけで、「これなに!?」と声をかけてもらえる確率は上がります。

法則2.ペットの話はしない(ペットは飼わない)

男性の中には、女性がペットを飼っていると聞くだけでお付き合いする気持ちがなくなる人もいるのだとか。
なぜなら「ペットを飼っていると世話があるから早く帰らなければならない」とか「旅行や泊りデートが出来ない」というのが頭にあるからみたいです。
確かにペットは可愛いものですが、男性との距離を開けてしまう材料にもなります。
すでに飼っている人は、ペットの話題を出さないだけでも男性との距離が近づく事があります。

法則3. 自分からきっかけを作る

飲み会や合コンで「出会いがない」と不満をもらす女性のほとんどは、男性からのアプローチをひたすら待っている事が多いです。でも、男性は自分に気があると思う女性にしか優しくしませんし、口説きません。
なぜなら、男性は女性よりも何倍もプライドが高いからで、「口説いて失敗したら恥ずかしい」「積極的にしてウザがられたら立ち直れない」とチキン状態になっている男性が結構多いんです。
ある程度相手に「その気」を見せ、勘違いさせるくらいの行動を見せなければいつまでも出会いは訪れません。ましてや、30代以降は出会いはどんどん少なくなります。自分からきっかけを作るくらいのガツガツさも必要なのです。

法則4.デフォルト・ネットワークに切り替える

脳科学の世界で、恋愛では常に脳をデフォルト・ネットワークの状態にする事が大切だといわれています。
デフォルト・ネットワークとは、脳を常にフラットの状態にするということ。
例えば、茶色の靴を探そうと街に出ると、白い靴や黒い靴には目が留まりにくくなりませんか?
それと同じように出会いでも、「○○な男」と自分で探す男性を狭めてしまうと、他に良い条件の男性がいたとしても見えにくくなってしまい、出会いのチャンスを逃してしまいます。
どんな状態でも脳はフラットに、良いものは良いと判断できる状態にし、出会いを自ら狭めないようにしたいですね。

出会いがないと嘆いている女性は、無自覚に自ら出会いを拒否したり遠ざけてしまっている場合があるということですね。以上の4点を注意するだけでも、出会いは驚く程増えますよ!

の記事をもっとみる