1. トップ
  2. 恋愛
  3. 決定版!あなたが結婚できない本当の理由

決定版!あなたが結婚できない本当の理由

  • 2017.3.21
  • 7894 views

まわりの友達が次々に結婚を決める中、自分には相手さえいない。こんな状態が続くと心も不安定になってきますよね。

「どうして自分だけ結婚できないのだろう…」と落ちこみ悩んでしまうことも。でも、原因は必ずあなたの中にあります。
改善しない限り結婚は絶対にできませんよ!あなたが結婚できない本当の理由3つをお教えします。

理想が高い

結婚に理想を掲げていてはダメ。結婚をしたいのなら理想は捨てるべきです。
高い理想を捨てた人から結婚している事実を知ってください。
結婚相手は一生一緒に暮らす人なんだから、顔も性格も年収も家柄も良く、子供が好きで家事にも協力的で、なんてアレやコレや求めているうちは結婚なんて出来ないと言う事です。
男性もお付き合いまでは出来ても、そんな考えをする女性には「君の求めているもの全てはあげられない」と結婚しようとは思いません。

出会いの場を知らな過ぎる

結婚に繋がる出会いってどこで見つけていますか?
ほとんどの人の場合「婚活パーティー」や「お見合いパーティー」だと思います。
でも、実は婚活パーティーやお見合いパーティーばかりに参加するのって危険なんです。なぜかと言うと、相手を条件でしか見なくなる癖が付いてしまうからです。
それを回避するために、色々な出会いの求め方を同時にしていく必要があります。
出会いカフェ、SNSのオフ会、友達伝いの飲み会、立ち飲みバー、地域ボランティアなど、社会人が集まる場所にたくさん出向いてみましょう。出会いが増えるだけチャンスも増えるのですから!

男性に求められる女子力を身につけていないから

男性はもちろん顔がキレイな女性を好みます。
しかし、結婚になると少し話は違うみたいで、顔がキレイとは言えなくても、居心地が良くて癒しを感じることができる相手を求めます。
そいういう結婚に前向きな男性からすると、女子力、女子力と躍起になって自分磨きをしている女性は滑稽に見えてしまうそうで、「自分磨きとか言ってネイルサロンに通う時間があるなら、料理のレパートリーを増やせよ」なんて思っている男性も多いようです。
女性らしい立ち振る舞いや言葉遣い、家事力などを身に付けていかないと、見た目をいくら磨いても結婚は出来ないと言う事です。


思い当たる部分がある人もいるかもしれませんね。

「あ…痛い」と思えたら、それは改善できるチャンスと言う事。
結婚を絶対に諦めたくないなら、自分に足りない部分や間違っていた考えを改め進むしか方法は無いのです。男性に選ばれる女性になるために頑張って行きましょう。

の記事をもっとみる