1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大型家具をDIY!学習机もカラーボックスでDIYするのがイマドキ流♪

大型家具をDIY!学習机もカラーボックスでDIYするのがイマドキ流♪

  • 2017.3.21
  • 62816 views

収納アイテムとしてホームセンターなどで手軽に手に入るカラーボックス。このカラーボックスをDIYして全く違う使い方をしている人がいることを知っていますか?なんとカラーボックスで学習机が作れちゃうんです!その実例を紹介しましょう。

カラーボックスを学習机にDIY

椅子を並べて

カラーボックスの1段目に天板をのせて学習机にしたDIY実例です。天板の長さで机の大きさが調節できるのは、DIYならではですね。

本棚も

机の脚となる両サイドのカラーボックスに加えて、真ん中にもカラーボックスを設置しています。カラーボックスならではの収納スペースの多さがうかがえます。

二人仲良く

カラーボックスと木の足を組んで1台分の机を作っていますね。これならカラーボックスを4台並べなくても、2台の机が作れます。

学校の椅子で雰囲気を

学校で使われているような椅子が雰囲気をかもし出していますね。サイドだけでなく正面にもカラーボックスがあるので、収納力もあります。

教科書置き場も

カラーボックスの横に網かごの収納ラックもあって、見た目にもおしゃれな学習机です。木製の椅子がかわいいですね。

黒板つきで

机の正面に黒板があって、学校のようなイメージが漂っていますね。机も椅子も木のぬくもりがあふれるシンプルテイストです。

収納スペースがカラーボックス

カラーボックスを机の脚に使っているDIY例が多いのですが、こちらは机上の収納スペースにカラーボックスをDIYしています。教科書もきちんと並べられていて、片付けしやすそうですね。

クラシカルに

クラシカルな雰囲気が漂う学習机ですね。机の中央に設置されているカラーボックスにも扉がつけられていて、味わいがあります。

扉つき収納を

こちらも扉がついたカラーボックスの学習机DIY例です。扉や引き出しがついているので、見た目にもすっきりしています。

ランドセル収納も

カラーボックスの収納スペースとランドセルの大きさがぴったり。これなら子供もランドセルをそこら辺に置きっぱなしなんてことにはなりませんね。

シャビーな感じで

シャビーなテイストがおしゃれな学習机です。カラーボックスもカラーデザインまでDIYされているので、カラーボックスに見えませんね。

パステルカラーが素敵

正面の板と椅子の元気なパステルカラーがすてきです。カラーボックスもレンガ調にDIYされていて可愛く仕上がっています。

まとめ

カラーボックスでDIYした学習机を紹介しましたが、いかがでしたか?学習机のDIYを考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる