1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブだったあの頃のように!倦怠期に効果的な「もう1段階愛情を深めるための言動」

ラブラブだったあの頃のように!倦怠期に効果的な「もう1段階愛情を深めるための言動」

  • 2017.3.21
  • 1958 views

彼氏と長く付き合っている女性にとって宿命とも言えるのが倦怠期…中にはそれが原因で別れてしまうケースもあるほど倦怠期は深刻です。ちなみに、倦怠期を乗り越える秘訣は愛情を実感できる新しい何かをすることです。

ここでお伝えするのは、そんな倦怠期のカップルがお互いもう1段階愛情を深められる言動…いわば倦怠期対策です。

何でもない日にプレゼントする

誕生日やクリスマスにプレゼントを贈れば彼氏は喜びますが、冷めた言い方をすればそれは当然のことです。つまり、彼氏はプレゼントを貰えることが分かっているわけで、嬉しさはあってもそこに新しさはありません。

少なくとも、付き合って初めてプレゼントを貰った時のような喜びはないですし、贈る方もドキドキ感はないでしょう。そこで、敢えて何でもない日に突然プレゼントを贈ってみてください。

「いつも仕事頑張っているから」などと付け加えてプレゼントすれば、貰った彼氏は予想外のプレゼントに驚きますし、その驚きが新しい感覚を生むのです。

今一度、自分磨きをする

いくらかわいい彼女でも、長く付き合っていれば彼氏は彼女のルックスに慣れてきますし、何年もかわいいと思い続けることはないでしょう。それもまた倦怠期を生む要因で、だから男性は倦怠期になると他の女性に興味を持ってしまうのです。

そこでおすすめなのが、今一度自分磨きをすることです。彼氏が欲しくて自分を磨いていた頃のように、スタイルやファッションの手抜きをなくしてください。分かりやすく言えば、大規模なイメチェンをするということです。

そうすれば、彼氏は魅力の高まった彼女を見て改めて好きになり、シチュエーション次第ではドキドキしてしまうでしょう。特に自分磨きを怠っていたと自覚している女性は、まずこれを最優先に考えてください。

SEXを楽しむ

倦怠期を実感するきっかけとして多いのがセックスのマンネリです。と言うことは、セックスの内容次第では倦怠期を克服するどころか、倦怠期すら訪れない可能性もあります。

ではどうすればセックスのマンネリを予防できるかですが、それにはセックスの価値観を変えることです。教育者のような正論で言えばセックスは愛情を確かめ合う行為ですが、そうではなく単純にSEXセックス楽しもうと考えてください。

人には言えない内容のセックスでも構いません。セックスを楽しむことでお互いマンネリを感じなくなり、むしろさらなる刺激を求めて飽きるどころかセックスしたくてたまらなくなるのです。

これらを実践することで倦怠期克服が狙えます。どれも難しい方法ではないので、倦怠期に悩む女性はぜひ実践してみてください。また、倦怠期は普通に付き合っていれば必ず訪れます。

このため、1年以上彼氏と付き合っているという女性は、例え倦怠期でなくても予防策として今のうちにこれらのことを取り入れた付き合い方をしてみてください。

の記事をもっとみる