1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブヘアでもおだんごはできる! 波ウェーブの無造作感が可愛いまとめ髪アレンジ

ボブヘアでもおだんごはできる! 波ウェーブの無造作感が可愛いまとめ髪アレンジ

  • 2017.3.21
  • 109209 views

休日はリラックス感のあるヘアアレンジを楽しみたいもの。そんなときはカジュアルなファッションにもマッチする、ラフなおだんごヘアがおすすめです。波ウェーブでつくる、今っぽい脱力感が決め手。華やかなヘアアクセをプラスすれば、おでかけ仕様にもなるので、ぜひマスターして!

【前・後・左・右】360度チェック!

シンプルなまとめ髪をおしゃれヘアにかえる波ウェーブがポイント。髪の表面が凸凹していることで、おしゃれな無造作感を演出。ストレートアイロンで巻くのが難しいという人は、カールアイロンを縦に持ち、毛束を細かくわけて根元から巻くと同じような質感になります。低い位置にまとめることで女っぽさもアップ。


アレンジの手順はこちらからチェック!

手順【1】

表面に出る毛束だけ、波ウェーブにする。それ以外は毛先を内巻きにして、全体にワックスをなじませておく。表面の凸凹をつぶさないように手ぐしでざっくりと髪を集め、低い位置にまとめて毛先を抜き切らずにゴムで結ぶ。

手順【2】

ゴムを隠すように毛先をかぶせてピンで留める。飛び出た毛先を散らし、輪になった毛束を広げておだんごの形を整える。

手順【3】

鏡を見ながら高さが足りない部分の毛束をつまみ出し、全体のフォルムを整える。リボンつきコームをさしたら完成。


トップス ¥5,900(税抜)/UNRELISH(☎0120‐298‐707) リボンコーム ¥1,580(税抜)/アネモネ(サンポークリエイト/☎082‐243‐4070)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/玉利亜沙美 文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

の記事をもっとみる