1. トップ
  2. ファッション
  3. 1つ取り入れるだけで今年顔!スカーフを使った大人コーデをご紹介!

1つ取り入れるだけで今年顔!スカーフを使った大人コーデをご紹介!

  • 2017.3.20
  • 81204 views

去年に引き続き人気のスカーフ。華やかな色や柄をコーディネートに手軽にプラスできる便利アイテムですよね。今回はそんなスカーフを上手に取り入れたコーディネートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

服にもバッグにも合わせ方さまざまなスカーフ

首に巻いてレトロな雰囲気に

タートルネックのニットの首元にスカーフを巻いてレトロな雰囲気に。フィットアンドフレアのシルエットも往年のハリウッド女優のような感じです。

ゆるめに巻いていまどき風

開いた襟元にゆるく巻いていまどき風の使い方を。ブラックとゴールドの配色は大人の余裕感があります。

ドット柄でさわやかに

ライダースとワイドパンツのマニッシュなコーデにドットのスカーフを巻いてさわやかさをプラス。全体のトーンが統一されていてすっきりと見えますね。

少女の雰囲気

プリーツのスカートにネイビーのスカーフを首に巻くというちょっとセーラーの雰囲気があるピュアなコーディネート。

ブラックにさし色

上下ブラックのコーデにオレンジのスカーフを巻いてさし色に。ゆったりとしたスカーフの巻き方が大人っぽい雰囲気を演出。

コートの上に

毎日アウターとして活躍してくれるコートですが、マンネリになりがち…そんなときには首元にスカーフを巻いてイメージチェンジを。

ヘアアレンジにも

スカーフをターバンのように使ったヘアアレンジ。全体的にくすんだカラーリングでレトロな雰囲気です。

カジュアルコーデに

クラッシュデニムを使ったカジュアルなコーデにカラフルなスカーフを使って女性らしさを。巻き方によって印象が大きく変わりますね。

色みを押さえたコーデに

ネイビーとグレーという色みを抑えたコーデに暖色のスカーフで色をプラス。顔周りが華やいで見えますね。

バッグにも

首元や頭など顔周りに派手なスカーフを使うのは抵抗があるという方には、バッグに巻く使い方がおすすめです。毎日使っているバッグも新鮮な印象に。

カラーを合わせて

ホワイト・ネイビー・イエローという全体のコーデで使った色と同じスカーフをかごバッグに巻いて、統一感を出しています。

かごバッグのもち手に

今期トレンドのかごバッグですが、長く持ち歩くと手が痛くなることがありますよね。そこでスカーフを巻いて対策を。かわいさも増しますね。

まとめ

スカーフを使ったコーディネートをご紹介しました。いつものコーディネートにプラスするだけでいまどきの雰囲気になれるスカーフ。ぜひ試してみてくださいね。

の記事をもっとみる