1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達がどんどん結婚してしまい、焦っています。どうしたらいい?

友達がどんどん結婚してしまい、焦っています。どうしたらいい?

  • 2017.3.20
  • 48749 views

「友達が立て続けに結婚、出産して、なんだかとても焦っちゃうんです。 このままでいいのかな?って。
日曜の夕方とかに一人でいると″このまま年取っちゃうのかな?″って落ち込んでしまいます。不安で不安で仕方ありません・・・」

 

婚活友達を増やせば不安は消える

焦らないのがいいと分かってはいても、つい焦ってしまいますよね。 あなたはいま孤独な気持ちを感じているかも知れませんが、それって、日本中のアラサー・アラフォー独身女子がみな感じていることなんですよ。 みんな口にしませんが、そういう相談は多いですよ。
もし自分一人じゃないと思ったら、少し楽になりませんか? ひとりで活動をしていると、気が滅入ってしまいますよね? だから婚活友達をたくさん作るのです! 料理やスポーツ、趣味や勉強などいろいろな場を通じて女性の友達をたくさん作りましょう。
そして一緒に合コンや婚活パーティに出かけて、恋の機会を探すのです。そうやって婚活友達ができれば、孤独感もさらに減るはず。 同じ目的を持ったもの同士、固いきずなで結ばれることができます。
 

結婚に結びつかないような時間の浪費を無くす!

結婚に結びつかないような遊び、出費、時間はなるべくパスすること。 おじさんばかりの会社の飲み会や、家族との時間とかをセーブするのです。 そうして無駄な時間を減らすことで不安は消えます。
 

不安になったら独身でも輝いている女性を思い浮かべる

結婚しなくてもキラキラしている女性を思い浮かべましょう。 知り合いにいればいいですし、そうでなければ芸能人やタレントでもOK。 結婚しなくてもひとりで輝いている女性のことを考えて、落ち込んでいる時間を少しでも減らしていくことが、不安解消の鍵です。もちろん婚活は続けましょう。
 

最後に

独身の友達が減ったなら、増やすしかありません。 いろいろな場に出かけていって、女友達を増やしましょう。 もちろん、彼女たちと一緒に婚活できれば最高です。 さみしくない上に、結婚に向けて一歩でも二歩でも近づける。 そんな素敵な女友達をたくさん作れれば、男友達や彼氏も、自然とおまけのようにくっついてくるはずですよ。
Let’s make the marriage hunting friend.

~婚活友達こそ最大の心の支えになる!
 
潮凪洋介