1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 空きスペースを有効活用!オシャレで実用的な飾り棚のDIY実例12選

空きスペースを有効活用!オシャレで実用的な飾り棚のDIY実例12選

  • 2017.3.19
  • 23065 views

お家の中で殺風景で寂し気な空きスペースはありませんか?そんな時にオススメしたいのが、100均やホームセンターで手に入る材料で作れちゃう飾り棚のDIYです♪整理整頓させたい物やオシャレに飾りたい物を素敵に見せることができますよ。今回は、オシャレで実用的な飾り棚をDIYした空間12選を紹介したいと思います。

今こそDIYに挑戦!してみませんか♪

ソファ上の空きスペースに

ソファの上の壁は意外と空きスペースになっていることって多いですよね。お気に入りの雑貨やエアプランツを置くと、よりくつろげる空間になりますよ。

お手軽飾り棚

小さめサイズの飾り棚は、初心者の方でも挑戦しやすいですね♪ガーランドやカレンダーをセンス良く飾り付けて、可愛らしい飾り棚の完成。

洗面所で大活躍!

突っ張り棒や有孔ボード、ディッシュスタンドを駆使してタオル置き場に大変身!有孔ボードと突っ張り棒を結束バンドで結んでいるから、工具など難しい作業の必要がなくお手軽に♪

趣味の飾り棚

レンガの壁に塩ビパイプ×板を組み合わせて男前インテリア風に。家族の好きな趣味の物を飾る棚に良いかも!

キッチン上に

軽めのキッチン用品を置く飾り棚を設置すると、とっても実用的☆棚の高さも自分の使いたいように設定できるのも、DIYの醍醐味ですよね♪

廃材を素敵にリメイク

ナンバリングされた棚がとってもオシャレ。可愛らしいミニチュア雑貨は見ているだけで、癒されますよね♡

階段もオシャレに

階段を登る時に何気なく目がいく壁にも飾り棚を作っちゃおう♪フェイクグリーンを飾って、階段周りをパッと明るく。

まるで木箱が飛び出してきたかのよう

取っ手が付いた木箱をそのまま飾り棚にしたような温かみがありますね。季節に合ったインテリア雑貨を飾ってみても良いですね。

フック付きで便利に

フック部分が広く取られているから、大きめのものを掛けられそう。はたきを掛けておくと、サッとお掃除できますね!

白で統一感

白で統一された空間はカフェスペースのよう。ホワイトインテリアは清潔感もあって、魅力的☆

大切な写真たちを飾ろう

いつも見ていたい家族の思い出の写真を飾り棚に飾ると、家族の会話もより弾みそう♪

階段状にしてオリジナリティーを出して

板を組み合わせて作られた飾り棚は、自分だけの世界観を作り出すことができますね!まるで車が登っていっているような可愛らしい飾り棚。

まとめ

廃材や身近なもので挑戦できる飾り棚DIYは、壁などの空きスパースを有効活用することができますね♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる