1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ふすまリメイクで和室感を上手になくして、おしゃれな空間にDIY!

ふすまリメイクで和室感を上手になくして、おしゃれな空間にDIY!

  • 2017.3.19
  • 70797 views

和室をおしゃれな空間に変えたい時、気になるのがふすま。どうしてもふすまが見えると和室感が出てしまいますよね。この記事では和室感を上手になくして、おしゃれな空間にしたDIY例をご紹介します。元ふすまとは思えないような、アイディアと工夫が満載です。和室のDIYをお考えの方、必見ですよ!

 ふすまリメイクで和室感を上手になくしておしゃれな空間に!

壁紙を貼って板壁風に

木目調の壁紙を貼って板壁風に。壁紙を使う簡単に和室感を隠すことができます。

ガラスの引き戸風にリメイク

ふすまをガラスの引き戸風にリメイク。とても元ふすまとは思えませんね!ガラスに見える所も100均のカードケースをカットして使っているというから驚きです!

ウォールステッカーを使って

ウォールステッカーやサブウェイタイル風壁紙を使ってナチュラルテイストに。

ディスプレイコーナーに

リメイクシートを貼った上にお気に入りのインテリア雑貨を飾ってディスプレイコーナーに。

リメイクシートとマスキングテープで

木目調のリメイクシートと白のマスキングテープを使って。ふすまの建具も白にするとグッと完成度が上がります。

木目の向きを変えてビーチスタイル風に

リメイクシートの向きを変えて横の木目にすると雰囲気が変わります。ビーチスタイル調のインテリアにぴったりです。

レンガのリメイクシートで腰壁風に

レンガのリメイクシートで腰壁風に。窓も作って隣の部屋が見えるようにしています。一見するとどこがふすまだったか判らないような仕上がりですね!

アンティーク調に

木の板を貼ってアンティーク調にリメイク。額や椅子と色調を合わせて統一感のある空間に。

モノトーンでクールな印象に

部屋のテイストに合わせてモノトーンにふすまをリメイク。元和室とは思えないクールな印象の空間に。

アイアンのドアノブをつけて

アイアンのドアノブをつけて。使い勝手もよく、見た目もおしゃれに。

本棚柄の壁紙でリメイク

壁紙屋本舗のリアルな本棚柄の壁紙でふすまをリメイク。和室の雰囲気がガラッと変わります。

扉風にリメイク

押入れを扉風にリメイク。ふすまにベニヤ板を貼り、モール材を貼り付けて塗装。扉にしか見えない仕上がりですね!

まとめ

いかがでしたか?元がふすまだったとは思えないようなおしゃれなDIY例がいっぱいでしたね!和室のDIYをお考えの方、ぜひ参考にして素敵なお部屋作りを楽しんで下さいね!

の記事をもっとみる