1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後悔しない?チャラ男を好きになってしまったとき、に考えたいこと

後悔しない?チャラ男を好きになってしまったとき、に考えたいこと

  • 2017.3.19
  • 24161 views

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
チャラいと有名な人を好きになってしまったり、好きな人が実はチャラいらしいという噂を聞いたら、みなさんはどうしますか?
今回は、チャラ男を好きになってしまったときに考えたいこと・注意したいことについてまとめます。

1.彼の一番の彼女であれば良い?

チャラ男は一般的に、女性と関わるのが大好きです。
彼女をつくらず友達以上恋人未満の女性をたくさん周囲に囲っておく人もいますが、基本的には本命彼女と二番目以降の女性が複数人います。
つまり、本命彼女になったとしても他の女性が彼の周りからいなくなる、というわけではないのです。大好きな彼の彼女になれさえすれば、彼の浮気は許せますか?
好きな人は独占していたい、私だけを見ていてほしいという気持ちがあるのなら、踏みとどまるすべき恋かもしれません。

2.何年も耐えられる?

チャラ男と言えど、一生女遊びが直らないとは限りません。
ですから「彼女になって、彼を一途な男性に変えてみせる!」と意気込むのもアリだとは思います。
ただ、それは必ずと言って良いほど長期戦になるでしょう。彼の浮気に悩まされながらも元彼女や浮気相手から何度も詰め寄られたり嫌がらせをされたり、そんな生活に何年も耐える覚悟はできていますか?家族や友人を巻き込むこともありえることを理解していますか?それでも彼と付き合いたいと思う気持ちがあるかどうか、いま一度自分の心に向き合ってみましょう。

3.恋に失敗しても良い年齢?

無事に付き合えたとしても、彼が思ったように変わってくれず、やはりしばらくして別れを選ぶときがくるかもしれません。
長い恋が終わったとき、あなたは新たな恋を始められる年齢でしょうか?
彼と不毛な恋をしてしまっても、そのあと自分の思い描く未来を過ごすためのやり直し時間に余裕があるかどうか考えておくことも大事。
どうしても彼を諦められないのなら、「学生の間だけは彼に向き合ってみよう」と、期間を定めて恋愛してみるのも良いかもしれません。

4.恋愛に依存しすぎないタイプ?

恋愛に依存するタイプの女性だと、チャラ男との落ち着かない恋愛の間、プライベートな時間も心を取り乱されてしまう可能性があります。
そのせいで仕事でミスをしてしまったり、彼に振り回されることで他の人間関係がギクシャクしてしまったり、彼と一緒にいない時間も普通の生活が送れないことがあるのです。
もし恋愛に依存してしまうタイプでも彼と付き合いたい気持ちがあるのなら、気を紛らわせる趣味をつくったり、夢中になれるものを他にも手に入れたり、話を聞いてくれる友人・家族に頼ることを考えましょう。

おわりに

恋は盲目。
頭では「やめた方が良い」と思ってもブレーキを踏めないこともありますよね。
紹介したことを頭に入れ、その上でどんな対処ができるかなどをしっかり考えておくことが大切です。(下村さき/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる