1. トップ
  2. レシピ
  3. おしゃれでヘルシーな最先端フード! 「THE APOLLO(アポロ)」で味わうギリシャ料理

おしゃれでヘルシーな最先端フード! 「THE APOLLO(アポロ)」で味わうギリシャ料理

  • 2017.3.17
  • 2519 views

おしゃれとヘルシーが揃うギリシャ料理店「THE APOLLO(アポロ)」

2016年のオープン以来、新名所として注目を集める「東急プラザ銀座」の11階に入っているのが、シンプルでフレッシュなギリシャ料理を提供する「THE APOLLO(アポロ)」。オーストラリア・シドニーで出店し、数々の賞を受賞したという実績もあるレストランです。「ギリシャのおいしさを日本人にも伝えたい」という思いから、料理はどれも素材の色や味を活かしたシンプルなもの。グレーを基調とした開放感のある店内は、古代ギリシャを感じさせる太い柱やモダンな雰囲気が特徴的。おしゃれな空間で、品揃え豊富なワインと料理をゆっくりと楽しめます。

人気のグリークフードは、世界のセレブからも注目の的!

ギリシャ料理は「グリークフード」とも呼ばれ、世界的にもヘルシーで美容にいいとして人気。フレッシュ野菜やシーフード、オリーブオイルなど地中海の恵みがたっぷり味わうことができ、世界無形文化遺産にも登録されているほど。さらに、「アポロ」で楽しめるグリークフードにはモダンなアレンジが加えられ、カラフルな盛り付けも楽しめるのが魅力。爽やかな新鮮野菜が詰まった前菜や、ギリシャ料理定番のラムショルダーなど、素材の味をさまざまなかたちで楽しめます。

ここでしか食べられないレアメニュー! 「サガナキチーズ」

看板商品とも言われる人気の一品が「サガナキチーズ」(1,998円)。日本では唯一「THE APOLLO(アポロ)」でしか出会えないという貴重なチーズは、今までに味わったことのない食感です。熱々の鉄鍋の上で温められたチーズに、はちみつやオレガノ、レモンジュースで組み合わせた味付けは絶品! テーブルに運ばれたチーズの香ばしさと、はちみつの甘い香りにうっとりしてしまいます。「サガナキチーズ」のためだけに足を運びたいほどの、お店イチオシのメニューです。

おしゃれでモダンなだけでなく、フレンドリーなスタッフや活気の溢れる雰囲気が居心地の良い「THE APOLLO(アポロ)」。世界を虜にするギリシャの味を、一度味わってみて。

スポット情報

・スポット名:THE APOLLO
・住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座11F
・電話番号:03-6264-5220

の記事をもっとみる