1. トップ
  2. 恋愛
  3. 進展しない彼との交際は時間もったいない!ムダ彼の特徴3つ

進展しない彼との交際は時間もったいない!ムダ彼の特徴3つ

  • 2017.3.17
  • 49258 views

Photo:prpress.jp

人それぞれ「無駄」だと感じる部分は異なりますが、恋愛において何よりも無駄だと女性が思うのは「進展しない彼との交際」なんだそう。
確かに大人女子の時間はとても貴重ですから、誰と過ごすかによって大きく未来は変わってきますよね。
そこで今回は、健康美人が行なった「これって正直ムダなこと!?アンケート」をもとに、一緒に過ごしている時間が無駄な彼の特徴をご紹介していきます。

常に平行線の彼

お付き合いしている間、大なり小なり、揉め事がひとつもなく一度も起こらないカップルはきっとこの世にいないでしょう。
そんな時、お互いに譲歩し合う事をせずにいたらその問題は一向に解決しませんよね。
女性側が折れられる部分があるのであれば、もちろんそこは折れるべきですが、彼の方が一切変わる努力をしない状態だとまた同じ事の繰り返しになります。
ひとつの問題を解決するためにはどちら側も何か今までとは変わらなければいけません。
しかしずっと彼が変わらず、動かず…の場合、その話は平行線のまま。
こういった彼と過ごしていても、いつか終わりを迎えることになりかねません。

言動が一致しない彼

恋をしている時って、ちょっと「ん?」と思ったことがあってもなんとなく流してしまいがち。
しかし、ちょっとしたことであっても言動が一致していない彼と一緒にいるのは、今後あなた自身に苦労がかかるだけです。
女性は男性よりも敏感ですから、少しの違和感を覚えることも多いと言えます。
ただ、もしかしたらあなたの勘違いである場合もありますから、その際はすぐに口に出すのではなく、一度ひとり会議をして整理をしてから彼に伝えましょう。
自分ひとりでは正確な判断ができない場合は誰かに相談するのもありですね。

進展しない彼

年齢はただの数字と言えども、確実に着実に誰でも平等に年を取るもの。
結婚適齢期の彼女がいるにも関わらず、一向に結婚に煮え切らない様子であれば早々に見切りをつけないとあなたの人生を棒に振ることにも…。
将来が見える彼とのお付き合いが理想的ですよね。

今回は、ムダ彼の特徴をご紹介しましたが、人は変われるもの。
ムダな時間があるからこそ成長するきっかけになったり、心にゆとりが出来たりと、他人から見たらムダだと思うことも自分にとってはムダでも必要なことってありますよね。
それと同じでとりあえず様子を見る期間を設けてみる、そしてそれでも変わらないのであれば、その先はホンモノのムダ時間…ということです。
人生、何事も完璧に効率よく動くことはできませんが、確実なるムダ彼であればちょっと考えてみるのもありかもしれませんね。

情報提供元:健康美人「これって正直ムダなこと!?アンケート」

の記事をもっとみる