1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマス気分台無し!デート中のNG行動3つ

クリスマス気分台無し!デート中のNG行動3つ

  • 2014.12.12
  • 214 views

女子のみなさん、クリスマスの予定はもう立てましたか?

「彼氏と素敵なクリスマスを過ごしたい!」

と、いまや“恋人たちが過ごす夜”として定着しているクリスマス。

裏を返せば、どんなに鈍感な男性でも”恋を意識する日”ということ。

こんな恋の季節だからこそ、恋人がいるいないに関わらず、女子として注意したい行動があるんです。

そこで今回は、男性がクリスマスに幻滅する女子の行動についてご紹介します。

■1:色気のない発言をする

街中でカップルを見ると、つい「リア充ばっかり……」と卑屈になっていませんか? 中には「キリスト教徒じゃないのに!」「寒い中のデート、ご苦労様〜」と、嫌味をこぼしてしまっている女子もいるのでは?

でも、そういった不安は心のなかだけに留めておいて。

あまりにネガティブな発言は、男性もどんなリアクションを取っていいか困ってしまいます。男性の前ではなるべく愛嬌を心掛けたいですね。

■2:デート中もスマホをいじる

デート中、スマホをいじったり、写真を撮るのが癖になっている女子は多いもの。でも、男性には「誰とメールしているんだろう?」、「もしかして退屈……?」と、あれこれ気になってしまうようです。

せっかくの甘いムードも壊してしまいかねないので、スマホと関わる時間が長い女子はくれぐれも気をつけて。

■3:行列、混雑にイライラしている

行列、混雑が苦手な女子はいませんか? クリスマスシーズンは、どのイベントスポットも人混みでいっぱい!

人混みに疲れたものの、「彼がせっかく考えてくれたデートだし……」と口には出せず、イライラが態度に出てしまっている女子もいるかもしれませんね。

もし行列、混雑が苦手なら、前もって「人混みは気疲れしちゃうから」と断っておきましょう。「ふたりでゆっくり過ごそうよ」とひと言添えておけば、彼も悪い気はしないはずですよ。

気分が高揚するクリスマスシーズン。自分の素が出てしまいがちなイベントだからこそ、これらの行動で男性を幻滅させないよう気をつけたいですね。

元記事を読む