1. トップ
  2. レシピ
  3. 『FARGO』シーズン2にキルステン・ダンストとジェシー・プレモンスが出演決定!

『FARGO』シーズン2にキルステン・ダンストとジェシー・プレモンスが出演決定!

  • 2014.12.12
  • 462 views

第66回エミー賞でミニシリーズ部門の作品賞をはじめとする3部門に輝いた米FXの人気シリーズ『FARGO/ファーゴ』。シーズン2の製作がすでに決まっている本作だが、このたび映画『スパイダーマン』シリーズで知られるキルステン・ダンストと『ブレイキング・バッド』に出演したジェシー・プレモンスの配役が決まったと英Digital Spyなどが伝えた。

【関連記事】マーティン・フリーマン&ビリー・ボブ・ソーントンの異色コンビが異彩を放つスリリングな犯罪ドラマ『Fargo』

このシーズン2は、シーズン1の出来事から約30年前にさかのぼった1979年を描く前日譚となることがすでに確認されている。物語はシーズン1に登場した警官モリー(アリソン・トルマン)の父親でコーヒーショップを経営するルー(キース・キャラダイン)の若き頃にフォーカスするという。

同サイトによると、キルステンが演じるのは小さな町に住む美容師のペギー役。既婚女性に対する世間の目を気にしながらも、都会への夢を捨てきれず、本来の自分を見つけ出そうともがく。一方のジェシーはペギーの夫エドに扮する。彼は精肉店の従業員で、葛藤を抱える妻を支えようとするも理解することができないという役柄になるという。

そのほかの配役としては、『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』で主演のマイケルを演じたジェフリー・ドノヴァンがトッドという名の役を演じると報じられているが、FXからは発表されていない。

また、今のところ、シーズン2での若きルーを演じる俳優はまだ決まっていないとのこと。ほかに4歳のモリーや母親も物語に登場するという。

新たなキャラクターを登場させ、シーズン1とは俳優を一新させるというシーズン2。各話60分のエピソードで10話構成のミニシリーズとなり、2015年に撮影が開始される。(海外ドラマNAVI)

Photo:キルステン・ダンスト、ジェシー・プレモンス
(C)Ima Kuroda / www.HollywoodNewsWire.net
(C)Kazuki Hirata / www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む