1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に迎えてみない?コンパクトで可愛い多肉植物たち♡

お部屋に迎えてみない?コンパクトで可愛い多肉植物たち♡

  • 2017.3.17
  • 1736 views

コンパクトで可愛い多肉植物♡

ぷにぷにの葉っぱや変わったフォルムが可愛い多肉植物。その独特で不思議な形に魅了される愛好家たちもたくさんいます。交配した品種も含めると多肉植物の種類はなんと2万種以上もあるそうです。砂漠などの乾燥地帯で生息しているため、体内にたくさんの水分を蓄えるような形になっているんです。その形や彩りが可愛らしいので寄せ植えやアレンジメントに大人気の多肉植物。可愛い雑貨と組み合わせてインテリア雑貨として楽しむ人も♡。可愛い多肉植物をぜひお部屋に迎えてみませんか?

鉢と多肉植物のダブルの可愛さにノックアウト♡

見てください。この可愛らしい集まりを。ぷにぷにの多肉植物はそれぞれ微妙に違う色になっていて、さらに、なんとも可愛らしい鉢に入れられています。この鉢は静岡県で有名な作家さんが手がけたものだそうです。ダブルの可愛さにノックアウトですね。

カラフルキュートな鉢で楽しむ

自分でリメイクして作ったというカラフルな鉢に薔薇の花のような可愛らしい多肉植物がてんこ盛りに♡。自分で作った鉢なら愛着も湧きますね。どの鉢にどの多肉植物を入れようかと悩む時間さえも楽しそう。

木箱に入れた多肉植物の寄せ植え

手作りした木箱に可愛い多肉植物がたくさん入っています。木箱は好きなカラーにペイントしてステンシルなどをしてナチュラルアンティークな雰囲気に仕上げても可愛いですよね。それをお庭やベランダ、玄関先に飾ると素敵!

多肉植物Xおもちゃのトラック

ぷにぷに感が半端ない多肉植物がおもちゃのトラックの荷台に積みこまれています!こんな遊び心溢れるディスプレイは楽しいですよね。多肉植物をおもちゃと組み合わせるというアイデアがユニークで素敵です。

紅葉がキレイな多肉植物の寄せ植え

とってもキレイな紅葉の多肉植物をハンドメイドのウッドボックスにたくさん詰め込んだ寄せ植えです。渋い色合いのウッドボックスにステンシルをしてお洒落な雰囲気に♡。

 ベランダガーデニングに♡

ウッドフェンスやタイルなどすべてDIYで作ったというベランダガーデン。ホワイトの壁にナチュラルな木の風合い、そこに生い茂るグリーンが映えてとっても素敵ですね。ウッドフェンスに取り付けられた細長い木箱に並ぶミニ多肉植物が可愛いですね。

フォルムが美しい多肉植物

出典: https://roomclip.jp/フォルムが美しい多肉植物が並んでいます。実はこれ100円ショップで購入されたフェイクの多肉植物だそうです。白い陶器に入った小さい多肉植物がスタイリッシュに飾られています。こんなモノトーンインテリアにもしっくり馴染みますね。

ナチュラルアンティーク雑貨

手作りのミニベンチにリメイクした缶に多肉植物を寄せ植えしています。お洒落な雑貨屋さんのディスプレイみたいですね。ミニサイズなのでちょっとしたスペースに飾ることができます。麻紐をつけて可愛らしいアレンジなっています♡。

お弁当箱に詰め込んだウキウキディスプレイ♪

こんなユニークなアイデアもありなんですね。アルミのお弁当箱に隙間なく詰め込まれた多肉植物♡。木製カトラリーやミニサイズのカフェ看板なども一緒にディスプレイ。

コロコロこぼれ落ちそうな可愛いスタイル

コロコロとこぼれ落ちていきそうな可愛らしいスタイルの多肉植物。グリーンネックレスという名前だそうです。陶器やプランター、ガラス瓶など、飾る容器を変えて変化をつけて楽しんでいます♡。
いかがでしたか?多肉植物の魅力にとりつかれてしまう人の気持ちがわかるような気がしますよね。ぷにぷにの葉っぱに、可愛らしいフォルム、コンパクトサイズの多肉植物はちょっとしたスペースに飾るのにぴったり♡。ぜひお部屋に迎え入れてみてはいかがですか?

の記事をもっとみる