1. トップ
  2. ヘア
  3. メリハリを楽しめるヘア☆ツートンカラーで遊び心を取り入れよう!

メリハリを楽しめるヘア☆ツートンカラーで遊び心を取り入れよう!

  • 2017.3.17
  • 19088 views

今までのヘアカラーは、どんな風に楽しんできましたか?キレイなブラウンベースはもちろんのこと、ちょっとハイトーンで明るくキメてみた人もいることでしょう。実は、1度で2色楽しめるツートンカラーがとっても可愛いんです♡

ツートンカラーで自分の好きな色も入れてみて♪

暗色&ハイトーンは試しやすい!

ダークトーンとハイトーンで2カラーを演出するヘアなら、ナチュラルなワンポイント風になって初挑戦しやすいですよ♡

アッシュ系で外国人風に

アッシュ系は大人ヘアカラーの代表!ハイトーンのアッシュ系は、外国人にも人気なカラーなので海外っぽさが強くなるかもしれません♪

この春のトレンドカラーを施す

今季はファッションでもイエローがトレンドカラー。その色をヘアに取り入れて、トレンドと一心同体に!?

妖艶な雰囲気がGOOD

ビビッドなパープルは、かなりセクシーな雰囲気に仕上がりますよね。全体だと奇抜さもあるので、ダークトーンと組み合わせて洋服感覚で楽しんでみましょう。

試してみたいビビッドなレッド♪

レッドカラーのヘアは、なぜか憧れてしまう存在。ダークトーンと一緒にカラーリングして、夢だったレッドカラーを叶えてみてください!

優しいピンクカラー♡

春のお花見時期に合わせて、髪もサクラ色で♡ファッションにも合いやすいヘアカラーです。

ほんの数センチだけ♪

会社向けに考えて、毛先数センチだけほんのり染めてみても可愛いですよ♡まとめ髪をほどいた時に、毛先の可愛さがちょこんとお目見えします♪

ハイトーンエリアを広めてみてもOK!

怖がらずにハイトーンの面積を多くしてみても可愛いんです!ダークトーンと半分ずつでしっかりとしたツートンにするのも楽しいですよ♪

とっておきの自分カラーで☆

自分の好きなカラーをまとってみるのもモチベーションが上がってよさそうです!

表面&内側で!

ツートンといえどトップと毛先のメリハリだけではなく、表面と内側のツートンもアリ。髪をかきあげた時の立体感はこれに勝るものはないでしょう!

ツートンとアレンジを楽しんで♪

せっかく毛先のカラーをオシャレに施したなら、より毛先に目線がいくようにカールをつけると、さらに目線釘づけ☆

ヘアアレンジもウキウキしちゃう♡

ツートンが奏でるヘアアレンジの楽しさがこちら!カラーエリアに分けて編み込みすると、まるでアートのようなヘアスタイルに変身♪

まとめ

楽しめるツートンカラーのヘアたちをご紹介しました。カット・パーマだけでなく、カラーもたくさんの色を試してみるとヘアの遊びかたがグッと変わりますよ♪まずはツートンカラーから、ぜひ始めてみてくださいね!

の記事をもっとみる