1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 【「竹と樹のマンガ文化論」発売記念】竹宮惠子×内田樹のトークショーにご招待!

【「竹と樹のマンガ文化論」発売記念】竹宮惠子×内田樹のトークショーにご招待!

  • 2014.12.12
  • 497 views

『風と木の詩』『地球へ…』などで知られるマンガ家であり、京都精華大学学長である竹宮惠子さんと、思想家・武道家であり、マンガを愛してやまない内田樹さんの対談による、マンガ文化の歴史と未来を語り起こした新書『竹と樹のマンガ文化論』が、このたび発売になりました!

マンガがいかに独自の発達をしてきたか、といった文化としての側面から、BLのはしりとして名高い作品『風と木の詩』が生まれた知られざるエピソードまで、知っているだけで10倍マンガが楽しくなるトリビアがたくさん飛び出すこの本。

Woman Insightでは、これから3回にわたって、その魅力をわかりやすくお届けしてまいります!

今回はその前に、この『竹と樹のマンガ文化論』刊行を記念して行われる、竹宮惠子さんと内田樹さんのスペシャルトークショーのお知らせです。これはマンガファンならずとも必聴ですよね!

無料ですので、下のURLよりどしどしご応募ください。定員になり次第しめきりですので、お急ぎください!!(五十嵐ミワ)

「竹と樹のマンガ文化論」出版記念 竹宮惠子×内田樹トークショー
開催日:2015年1月10日(土)
時間:14:00~16:00
会場:京都国際マンガミュージアム 多目的映像ホール
要整理券。入場無料。詳しい内容、応募はこちらからお願いします。
https://ml.webshogakukan.com/solopen/enquete/manga.do
元記事を読む