1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【かわいいネコ画像】梅干しの上でくつろぐ猫の表情が憎めなすぎる

【かわいいネコ画像】梅干しの上でくつろぐ猫の表情が憎めなすぎる

  • 2017.3.16
  • 1549 views

分かっているのかいないのか……ペットは時として「これだけは絶対やめてくれ」ということを平気でやらかすことがあります。

しかし、大惨事をやらかした彼らの悪気のない表情を見ていると、叱るに叱れずついつい許してしまうものです。

今回ご紹介するのは、そんなペットのズルい(?)瞬間を捉えたごとー(@Reitsu_ki)さんのツイート。

『うちの猫が過去最大級にやらかしてくれた梅干し下敷き事件の写真です』というコメントとともに投稿されたこちらのツイートは話題となり、なんと3万リツイート越えの反響を呼んでいます。

今回の主人公はこちらの猫ちゃん。名前はミリちゃんというそうです。

とっても可愛らしいミリちゃんですが、実はわんぱくな一面もあるようで……

どどん! なんと土用干しをしている梅干しの上でくつろいじゃってます! ぎゃー!

なぜあえてそこだったのか……ソファでも布団の上でもなくなぜ梅干しの上だったのか……。

疑問ばかりが頭に浮かびますが、当の本人は……

なんともリラックスした表情。悪びれる様子一切なしといった感じです。

このミリちゃんの行動を見た人たちからは、

『やだーやめてー!と言いながら可愛くて許してしまう…』

『やらかしましたね(笑)これは可愛いから許しちゃいます』

『何故わざわざソコを選んだのかw』

『当然という顔をしている感じが可愛い』

などのコメントが寄せられています。

……梅干しの上って気持ちいいのでしょうか?

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる