1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な人と出会いたい!良い旦那になる男性の見極め方

素敵な人と出会いたい!良い旦那になる男性の見極め方

  • 2017.3.16
  • 46309 views

婚活中に相手の男性と話をしていく中で、良い旦那になるかどうかということは非常に重要なポイントです。
外見や一時的な挙動だけで決めつけずに、じっくりと見定めることが大切。
良い旦那になる男性の見極め方を、いくつか紹介していきたいと思います。

子供好き!?

まずは、子ども好きであることが挙げられます。
結婚をするとなると将来的に子どもを授かることになるかもしれませんよね。
小さくてか弱い相手に愛情を注げる心の持ち主であるかどうかということは、非常に大切です。
子どもがたくさんいるような場所で、どのような態度を取るかを見極めましょう。
子どもに懐かれて、優しく遊んであげられるような男性ですと合格です。

自分大好き!?

続いて、自分の時間や趣味を大切にし過ぎないということが挙げられます。
これだけは譲れないという趣味があったり、基本的に一人でいる時間を好む人は、気持ちが自分自身にしか向いていませんので、一見優しげに見えても、相手を心から愛することが出来ないタイプが多いのです。
愛情が薄いと感じたり、有事に助けてくれないことも多いので、付き合うだけであれば良いかもしれませんが、本気で結婚を考える相手としてはNGでしょう。

親兄弟とべったり!?

次に、自分の親や兄弟姉妹とべったりな関係の男性も危険です。
自分が大黒柱となって新しい家族を作るという気概に乏しく、何かあれば妻に相談するのが普通だということが分からずに、先行して親や兄弟姉妹に相談をしてしまうのです。
既存の家族から独立していないので、義両親などからの干渉も多くなることでしょう。
マザコンである可能性も否定出来ません。

ケチ!?

最後に、デート中にケチな態度を取る男性にも要注意です。
すでに結婚をすることが決まっていて、二人のために貯金をしているのであれば良いのですが、自分の趣味などにお金を使いたいがゆえにデート代を常にワリカンにしたり、あわよくば出して貰おうとするような男性は、結婚してからもその癖が続きますので大変です。