1. トップ
  2. レシピ
  3. 定番メニューを高品質で食す!「鳥かど」の極上串と一品料理

定番メニューを高品質で食す!「鳥かど」の極上串と一品料理

  • 2017.3.16
  • 4402 views

「鳥かど」で食べておきたい定番のメニューとは

「鳥かど」では希少部位などを扱うことはなく、基本的に通常の焼鳥屋さんで食べられるような定番の串メニューを提供しています。こちらのお店でしか味わえない極上の品質と、焼き具合を堪能できるのが「鳥かど」の醍醐味。訪れたら、しっかりおさえておきたい定番の4品の串料理と、その他のおすすめ料理をご紹介します。

気持ちが高まる「鳥かど」の上品な「お通し」

「鳥かど」の「お通し」は、整然と並べられ、じっくりと味わいたくなる「お通し」なので自然と心も穏やかになります。鶏肉を使って作られた絶品の肉味噌を、たけのこやレンコンなどのスティック野菜につけていただく「お通し」は、もはや一品料理としても十分なクオリティ。きゅうりなど自家製のお新香もさっぱりしたお味に仕上がっています。

名店の味! 鶏肉の各種串メニューを味わおう

鶏肉を使った串メニューの中でも、「ささみ」は超レアな状態で食べられるほどの新鮮素材を使用。他にも「かしわ(もも肉)」は、ぎゅっと旨みが凝縮した身と香ばしさが魅力のお品。「ちぎも」と呼ばれるレバーは、ぷりっぷりの身が口の中でとろけるため、思わず笑みがこぼれてしまうかもしれません。

いつものオクラと違う!「鳥かど」の「オクラ」

「鳥かど」が提供する「オクラ」は、しっかりとした実を味わえる一品になっています。「鳥かど」ならではの絶妙な火加減で焼かれたオクラの食感がやみつきになるというお客さんもいるそう。オクラを知り尽くしているからこそ完成した串メニューといえる一品は、鶏肉の串同様、ゆっくりと味わいたい串のひとつです。

これははずせない!「鳥かど」の「親子丼」

「鳥かど」で贅沢な焼鳥を楽しんだ後、外せないのが「親子丼」。この一品を目当てに「鳥かど」に訪れるお客さんもいるほどに食べる価値があるといわれているお料理です。ほどよく柔らかいたまごが、口の中でやさしい美味しさを広げてくれます。最後に、この「親子丼」でしっかりお腹を満たすのが「鳥かど」の堪能の仕方です。

「鳥かど」のメニューは、他にも工夫を凝らした料理ばかり。多くの人を魅了する「鳥かど」に興味をもった方は、さっそく予約情報をチェックしてみましょう。予約が困難なお店ではあるものの、電話の狙い目は21時〜21時半頃。もし、座席を獲得できた際には、こだわりのお料理を存分に堪能してみて。

スポット情報

・スポット名:鳥かど
・住所:東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル B1F
・電話番号:03-6417-9967

の記事をもっとみる