男子がひそかに期待している女子のモテ仕草

今回は、「男子がひそかに期待している女子のモテしぐさ」について、迫りたいと思います。

なかなか彼氏ができない女子の皆さんは、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

さっそくご紹介しましょう!

 

1:髪の毛を耳にかけてほしい

「会議の時なんかに、髪の毛を耳にかける女子がいたら、かなりドキッとします。髪の毛をかきあげるしぐさより、耳にかけるしぐさのほうが、なぜか感じちゃうのです」(26歳・メーカー)

髪の毛で耳が隠れている女子の場合、ふだん隠れているものがチラッと見えるというのは、男にとってかなり色っぽく見えちゃうのだろうと思います。

普段は髪の毛で耳を隠す! ちょっとしたポイントで髪を耳にかけて耳をガッツリ見せる!

これだけでかなりモテるのであれば、安上がりだと思いませんか?
 

2:素っぽい言動をしてほしい

「合コンや飲み会で、昼間の顔と同じようなマジメな顔を見せられても、ちっとも感じません。たとえば、マジメな顔をしている女子が、じつはめちゃアニメ好きで、アニメキャラの真似をするとか、そういう素っぽいところを見せてくれたら、ものすごくいい女子だなぁと思います」(27歳・ IT)

男子が、女子のどこに感じるかといえば、「その人らしい言動」に感じるということです。

だから何百回合コンに行っても、戦略的に振る舞ってばかりいると、これといった彼氏にめぐり会えなかったりします。

反対に、2回か3回しか合コンに行かなかったけど、ちゃっかり彼氏をゲットした女子は、自分の素を見せるのがうまいのです。

恋愛に限らず仕事でもなんでもそうですが、「らしさ」とか、自分が持っている「感じ」を素直に表現できるというのは、人間としてかなり高級なことなのです。
 

3:のびをしてほしい

「仕事中に伸びをしてほしいです。伸びをしたら胸のラインが強調されますし、運が良ければ、お腹のあたりがチラ見えして、とってもかわいく見えちゃうんですよね」(26歳・損保)

鉄板ネタであり、解説不要でしょう。
 

4:夜が更けてきたらポニーテールにしてほしい

「会社の飲み会って、わりと退屈じゃないですか。そういう時、夜が更けてきたらポニーテールにしてほしいなと思います。髪を結ぶしぐさとか、ポニーテールにしてうなじが見えるとか、そういうのって、すごく期待しちゃうんですよね」(38歳・消費者)

20歳を過ぎて、日常的に髪の毛をポニーテールに結んでいる女子も、おそらく少ないでしょう。

素の自分を素直に見せることが苦手な女子は、おうちにいる時の格好のように見えちゃう、このポニーテールを積極的に活用してみてはいかがでしょうか。
 
 

いかがでしたか?

男子がひそかに期待している女子のモテしぐさって、2つに分類できます。

ひとつは女の色気がうかがえるしぐさ、もうひとつは、その女子が持っている素が正直に出ているしぐさです。

女の色気を武器に、恋愛を戦うのが苦手な女子は、自分の持っている「感じ」が素直に出るような言動を心がけてみるといいでしょう。

女の色気だけで恋愛を勝ち抜きたい女子は、女の色気を積極的に使ってみるといいでしょう。
 

 

(ひとみしょう/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。