1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男性は”ここ”を見ている!美容で「お金をかけるべきところ」ベスト5!

男性は”ここ”を見ている!美容で「お金をかけるべきところ」ベスト5!

  • 2017.3.15
  • 30650 views

キレイになりたい!憧れのモデルのようになりたい!そんな思いで美容に取り組むのはいいことですね!しかし、男性にはなかなか理解してもらえない美容方法もあるのが現実。今日は、そんな男性目線の取り組んでほしい美容活動を紹介したいと思います。

サロン、行ってますか?

可愛く、美しくなるためには、毎日のお家での努力も大切ですが、お家でできない活動も大切です。例えば、スポーツジムに行ってしっかり運動したり、美容院に行って髪の毛を綺麗にしてもらったり、マツエクをしてもらったり!家で一人ではできない事ってたくさんありますよね?

しかし、そんな努力も男性からしたら、必要ないと思われていることも。もちろん、自分が満足できたり、良かったと思えればいいのですが、せっかく努力しても『意味ないよ』なんて言われたくないものです。今日は、そんな男性目線でして欲しいこと!すると喜ばれる美容活動を紹介していきます!

これは効果抜群!男ウケがいい美容5選!

1.栄養学を勉強

美容には食事がとても大切です。どんなに高価な化粧水を使っていたり、高級エステに通っていても、バランスのとれた食事をしっかり食べないと綺麗になれません。野菜を中心に、しっかり食事をとることが美容に繋がります。そこで、食事をする上で大切なのが栄養学です。野菜や果物は部分によって栄養が多く入っているところがあったり、調理の仕方で栄養が失われたりするなど、ちゃんと知識を得ることで食材の魅力を最大限に引き出してくれます。

スポーツのための栄養学である『フードマイスター』や、『野菜ソムリエ』など、目標にしやすい資格などもあるので、注目の資格を目標にして勉強するのもいいですね!栄養学を学びながら料理も勉強して、美しくなりながら男性の胃袋も掴んでしまいましょう!美味しい料理を作ってくれる女性が好きな男性は多いです。

2.脱毛

最近は男性専用の脱毛サロンもあるくらい、脱毛をする男性が増えてきています。男性有名人も、たくさんの人が脱毛に挑戦しています。人気なのはヒゲですが、中には全身脱毛する男性も…そんな理由もあってか、ムダ毛に対する目線は厳しくなっています。毛の生えていない綺麗なお肌は、一緒にいて嬉しいものです。

3.カラーコーディネーター、色彩検定

この二つは、色についての資格です。簡単なものだと、白より黒の方が重く感じる。とかです。さらに詳しいものになると、赤色と青色は時間感覚が違う。などです。このように、色は様々な効果があり、勉強の効率からビジネスまで、様々に活用ができます。これがどう美容に関わるかですが、色の基礎知識があることで、ファッションセンスが向上したり、場面に合わせて色を選んだりできたりして、自分の美しさを最大限に引き出すことができます。

さらに、色について勉強している男性は少ないので、そんなファッションセンスもない男性に理論でアドバイスもでき、できる女!と思われることも。感覚だけに頼らず、理論から色を勉強してみるのも、喜ばれる美容法なんです。

4.スポーツジム(運動の習い事)

もちろん、ダイエットという意味もありますが、ここではダイエットというより、健康的で、元気なイメージがあるスポーツジムや、運動の習い事は人気です。運動していると、いつまでも明るく一緒に楽しい時間が過ごせそうな感じにもなります。そして、インドア女子よりもアウトドア女子の方は好感度があります。

ジムに行って走ったり、エアロビをしてもいいですし、テニスやバスケットやボルダリングなど、お休みの日にすると、疲れにくい体になり、美しい状態をキープしやすいですね!

5.美容院

高すぎるエステや、高級な化粧水などは、男性からしたら疑問に思われることも多いですが、美容院に行くのは好印象。何と言っても、男性こそ美容院(床屋)の常連なんです。髪型は短い方が崩れやすいので、男性の方が頻繁に髪の毛を切っていることが多いのが現状。その為か、あまり美容院に行かなかったりすると、『だらしがない、美に興味がない』なんて思い込みをされる原因にも。

髪を染めている人は定期的に行く人が多いと思いますが、髪を染めていなくてもカットやヘッドスパなど、メンテナンスとして美容院に通って髪の毛を綺麗にしてもらうと、いい印象に!長くても二ヶ月半に一回は美容院にいきましょう。

逆に、あまり印象の良くない美容は?

もちろん、自分でいいと思ったことをするのがいいのですが、男性が理解しにくい美容法もあります。前にも出た高価な化粧水や、高級エステ、ほかにもデコレーションネイル、まつげエクステ、美容ドリンク、根拠のないサプリなどです。男性は理論で動くので、占いや風水もあまり信じない人が多いです。もちろん、まつげエクステをして朝が楽になったり、エステなど効果が出るものもたくさんあるので、頭の固い男性にはしっかり伝えるのも大切かもしれません。

いかがでしたか!?こんなところを評価してくれるんだ!と思ったかもしれません。「自分も相手もお互いに認め合える」そんな風に美しくなれるといいですね!

の記事をもっとみる