1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなリラックスタイム♡「おうちカフェ」で居心地の良い空間をつくろう♪

おしゃれなリラックスタイム♡「おうちカフェ」で居心地の良い空間をつくろう♪

  • 2017.3.15
  • 2712 views

忙しい毎日でカフェでのんびり本を読んだり、おしゃべりしたりという時間をとるのも難しいときがありますよね。そこでおうちをカフェのようにして居心地の良い空間をつくって、家にいながらおしゃれなリラックスタイムを味わってみませんか?

玄関からリビングまでカフェ気分を味わいたい♪

玄関周りは雑貨で飾っちゃおう

寄せ植えのグリーン、お手入れの道具、裸電球…必要なものを雑貨と一緒により可愛く飾ってお洒落な玄関づくりを。

ウェルカムガーランドを

ウェルカムガーランドを飾って、自宅でも歓迎気分に!これならいつ帰ってきても嬉しい気持ちにもなりますよね。

鎧戸でカフェっぽく

窓枠風ミラーに鎧戸をつけて、まるでどこかヨーロッパの小道に迷い込んだかのような雰囲気に。家の中とは思えないクオリティですよね。

キッチンカウンターで味わい深く

キッチンカウンターを足してグリーンを飾り、黒板にメニューを書けば確かにここはもうカフェのようです。スツールがより雰囲気をあげています。

天井の梁が見事

見事な天井の梁とペンダントライトが生活感を感じさせないお洒落な空間に仕立てています。こだわりのソファやチェアも素敵ですね。

カフェボードでよりそれらしく

カフェボードに、ネット扉のキッチンシェルフ、ホーロー鍋などこだわりのキュートな家具やお鍋でそろえてキッチンもカフェのように。

一輪挿しでおもてなしの心を

ペン立てを利用したという一輪挿しは、そっけないデザインが逆に温かみを感じます。テーブルに潤いをプラス。

食器の置き方にも工夫を

アイアンバーにS字フックを使ってひっかけたティーカップ。まるでギャラリーのような見せる収納で工夫を凝らしていて素敵ですね。

盛り付けの映えるテーブルと食器

おうちカフェのメインとなるテーブルと食器は温もりを感じる板テーブルや、陶磁器などを選ぶとよりカフェらしくなります。

丁寧な配置を

テーブル上の花、カップの下のコースターなどおうちと言えどもおもてなしの心があれば、そこは「カフェ」に。

アンティークな洋書

お部屋の雰囲気を重厚にさせる「アンティーク洋書」の本棚。実はコレウォールペーパーなのです。カウンター下に貼って本棚のリアリティが出ていますね。

おままごとだって「カフェ」がいい!

子どもだっておしゃれなカフェのおままごとだったら張り切って遊んじゃいますね!

まとめ

玄関、キッチン、リビングなど紹介しましたが、おうちカフェはまず手始めにお花を飾ったりコップにコースターをつけたり手始めに簡単なことからでも始めることができます。ぜひ挑戦しておうちでもカフェのようにくつろぐ時間を作ってみてくださいね。

の記事をもっとみる