【春ヘアスタイル】長さ別♡誰からも愛されるふんわりパーマスタイルはいかが?

春になると、ヘアスタイルを変えたくなりますよね。暖かな春にぴったりなのが、パーマスタイル。男性からも女性からも、年齢を問わず支持を集めるヘアスタイルです。そんなパーマスタイルを長さ別に紹介します。

ショート・ボブはパーマで女らしさをプラス

ショートやボブの方は、髪の長さ故にどうしてもボーイッシュな印象を与えがちです。
またヘアアレンジもあまりできないので、いつも同じような髪型になってしまいます。

しかしパーマをゆるくかけることによって、毛先に動きが出て女らしさをプラスすることができます。
毛先をすっきりさせることで、小顔効果が狙えるのは、ショートやボブの方の特権でもあります。

他の人と差をつけたい方は、癖毛風のパーマがおすすめ。
髪に程よい透け感が生まれ、遊び心抜群の髪型です。
可愛さを出したい方は細かくパーマを入れることで、全体にボリュームが出ます。
細かめのパーマは取れにくく、雨にも強いので、パーマ初心者や朝忙しい方にもおすすめです。

ミディアムヘアのパーマは自由自在!

パーマをかける位置や強さで、いろんな表情を出せるのがミディアムヘアの特徴です。
例えば、毛先だけにかけると、素の髪型を活かしたナチュラルで落ち着いた雰囲気を出すことができます。
対して髪全体にかけると、外国人のような無造作ヘアや、男性ウケ抜群の可愛らしいヘアになります。

春のヘアスタイルとして重要なポイントは、軽さを出すこと。
まるで空気を含んだかのような、透け感のあるパーマにすることで、細かい束間と毛流れで甘くなりすぎず、手ぐしでかきあげると少し色っぽい、大人な女性のヘアスタイルになります。

トップにボリュームが出て、お手入れも簡単なので、伸ばしかけの方や30~40代の女性にもおすすめです。
前髪の有無や厚さにより、自在に印象を変えることが出来るので、少しだけイメチェンしたい方は前髪を変えてみましょう。

ロングヘアのおすすめは全体にパーマをかけること

毛先だけのパーマでもナチュラルで素敵ですが、ここは長さを活かし髪全体にかけてみましょう。
無造作な感じでゆるふわのパーマをかけると、キャバ嬢のように派手になることなく、またロングヘア特有の重さを軽減することができます。
髪にボリュームが出るので、顔の形にコンプレックスがある方にもおすすめです。

ナチュラルな雰囲気にしたい方は、毛先だけにパーマを入れる代わりに、髪をツヤツヤにしてもらいましょう。
透明感もありながら、大人っぽさも感じる髪型にできます。
こちらも前髪によって、自在に印象を買えることができるのも、ポイントの1つです。

失敗しない注文方法は?

ここまで様々なパーマスタイルを紹介しましたが、いざ美容院に行ったときに上手く注文できるか、不安な方も多いですよね。
もちろんイメージを明確に伝えられるのは、自分のイメージに近い画像や切り抜きを見せることです。
ですが、それ以外にも美容師さんに伝えるべきことがあります。

例えば、自分の髪のクセ。
毛の量や質は見た目で分かりますが、細かいクセまでは判断できません。

また予約するときにパーマの種類が選べることがありますが、初心者やヘアスタイルをかけたい方は、相談して決めるようにしましょう。
適当に選ぶよりかは、プロに聞いた方が確実です。
他にも朝は忙しいので再現しやすいものがいいなど、自分の要望がある場合は、それもきちんと伝えましょう。

多くの情報があるほど、美容師さんも施術をしやすくなります。
双方のためにも、きちんと注文しましょう。

春はイメチェンをするチャンスでもあります。
自分に合った新しいヘアスタイルで、春を満喫してみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。