1. トップ
  2. グルメ
  3. 海を眺めながらのんびり。函館で訪れたい海が見えるカフェ4選

海を眺めながらのんびり。函館で訪れたい海が見えるカフェ4選

  • 2017.3.15
  • 2870 views

波の音、カモメの鳴き声をBGMにのんびりティータイム。函館には港町らしいロケーション抜群の海カフェがあるんですよ。窓の外に広がる青い海が刻々と変化するさまを眺めながら、ぜいたくなランチタイムを過ごしませんか?

潮風がそよぐバルコニーでランチ「カフェバー ラミネール」

床から天井までの大きなガラス窓から水平線を眺めながら、おしゃれなプレートランチが楽しめるカフェ。天気が良ければバルコニー席でリゾート気分に浸ってのんびりというのもいいですね。店内のあちらこちらに飾られたお花も素敵。スイーツ類もいろいろあって、女性に人気です。

絵になるカフェ「カフェテリア・モーリエ」

大きな窓いっぱいに広がる函館湾を眺めながらくつろげる、地元で人気のカフェ。映画やGLAYのプロモーションビデオにも登場する有名店です。カフェメニューのほか、壺焼ききのこパイやピロシキなどロシア料理も好評です。

目の前に海が広がる白い空間で家庭料理を味わう「Cafe琥珀」

海を望む名所・立待岬の近くにあるカフェ。外壁、内装ともに白で統一されているので、窓の外の津軽海峡を見渡す風景がひときわ引き立ちます。家庭的な料理が自慢で、6時間しっかりうまみを染み込ませた角煮セットはボリュームもあっておすすめです。

夕暮れの海を眺めながら日本茶でひと息「ティーショップ夕日」

外国人墓地に近い明治時代の洋風建築を利用した日本茶カフェ。静かな店内で生菓子と日本茶をいただきながら、くつろいだひとときを過ごしましょう。窓際の席が人気で、オレンジ色に海が染まる夕暮れの景色は格別です。 海の見えるカフェ以外にも、ノスタルジックで異国情緒あふれる函館の街角にはたくさんのカフェがあります。旅の合間にお気に入りのカフェを見つけてくださいね。

の記事をもっとみる