1. トップ
  2. グルメ
  3. ふわふわオムライスや専門店のラザニアも。高円寺のおすすめランチ6選

ふわふわオムライスや専門店のラザニアも。高円寺のおすすめランチ6選

  • 2017.3.14
  • 6651 views

個性的なショップや飲食店が多く建ち並ぶ高円寺。散策に疲れたら、おいしいランチで休憩しませんか?今回はランチが食べられる高円寺のお店を6つご紹介します。ふわふわオムライスやベトナム風おこわ、自分好みにオーダーできるハンバーガーなど気になるメニューがそろいました。

淡雪のようなふわふわオムライス「アィノワール」

高円寺の閑静な住宅街にある洋食屋さん「Ail noir(アィノワール)」の名物はオムライス。メレンゲ状に泡立てた玉子が口の中でふわっととろけてなくなる、見た目も食感も新しいひと皿です。洋風チキンピラフを淡雪のような玉子で包みこんでいて、究極の“ふわふわ”感が楽しめます。

もちもち食感のベトナムおこわ。「ツバメおこわ」

本格的なベトナム料理が食べられる、あづま通り沿いのベトナムおこわ専門店「ツバメおこわ」。人気の「蓮の実おこわ」は、大きな蓮の葉に、インディカ米のもち米と豚のひき肉、干しえび、きくらげ、蓮の実などを包んだ本格的なおこわです。よく味のしみた具材ともちもちなのにサラッとしたお米の食感があとをひくおいしさです。

オーダーメイドハンバーガー「FATZ’S」

高円寺駅から徒歩3分のところにある「FATZ’S(ファッツ)」は、具材とソースを自由に選ぶことができるハンバーガーショップです。パンや肉、野菜など、好きなものだけでカスタマイズした、自分だけのオリジナルバーガーを作ってみませんか?

アジアの空気を感じるカフェ「ぽれやぁれ」の玄米ランチ

高円寺南のカフェ「ぽれやぁれ」では、季節の野菜を使ったオリジナル料理やデザートを食べられます。福岡の有機農家から直接送ってもらう玄米や味噌、野菜を使った「ぽれやぁれの玄米ごはん定食」は、新鮮な季節の野菜をしっかりと味わうことができるランチです。

「ラザニ屋」の濃厚ミートソースのラザニア

高円寺駅南口から徒歩6分ほどの「ラザニ屋」は、都内でも珍しいラザニア専門店。イタリア製のパスタマシンで作る生パスタと、時間をかけて煮込んだミートソースを幾重にも重ねて作られたラザニアは絶品です。

「ぽたかふぇ。」の手作りキッシュ

高円寺の中通り商店街にある、ギャラリー併設のカフェ「ぽたかふぇ。」。初心者でも気軽に挑戦できる陶器に絵を描く「ポタリーペインティング」は、時間を気にせず集中して仕上げて。アートを楽しんだあとは、おいしいランチをいただきましょう。カフェメニューの人気は手作りキッシュ。季節ごとに変わる数種類のキッシュの中から、2つ選ぶことができます。*****
いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、覚えておくと便利な高円寺のランチがいただけるお店をまとめてご紹介しました。
メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

の記事をもっとみる