1. トップ
  2. ファッション
  3. デザインやシルエットは様々!オシャレ達人の春のロングスカートコーデ♡

デザインやシルエットは様々!オシャレ達人の春のロングスカートコーデ♡

  • 2017.3.14
  • 5137 views

ロングスカートと一言で言っても、デザインやシルエットは様々。ふんわりした物から、タイトなものまで色々ありますね。そこで街行くオシャレ達人のロングスカートコーデを数例ではありますが見てみましょう♪

大人ガーリーからアダルトなコーディネートまで

タイトとふんわりの合体

タイトなラップスカートの裾からチュールレースをのぞかせた、甘辛MIXなスカート。色っぽさと可愛さをかね揃えたデザインが素敵ですね。

プチプラプリーツ

GUのプリーツスカートに黒のスニーカーをコーデ。ニットをあえてインにしているところが今年風です。

ギンガムチェック

今年流行のハイウエストなロングスカート。大人ガーリーに仕上げるには、トップスに黒を持ってきたり、ローヒールパンプスもいいかも。

フリルなスカートには

ユーズドのジャンパーやプチプラのインナーに、あえてサンダルなど、着崩すのが大人カジュアルではないでしょうか。

ちょっと肌寒い日も

ピンクのレーヨン素材のロングスカートにカーキのメンズジャンパーで、ビッグシルエットを作って。インはノースリーブです。

ジャーナルスタンダードのスカート

トップスにブルーを合わせたベージュのスカート。マリメッコのショルダーをアイテム使いして、大人ガーリーの出来上がり。

ヒスグラのアヴァンギャルドなスカート

ヒステリックグラマーのスカート自体が、ロックな雰囲気なので、それに合わせた全身コーデ。アートを感じます。

全身プチプラなのに

キレイなお姉さん風にコーディネートされていますが、個々を見ればほぼプチプラアイテム!トレンドのバケツ型バッグを取り入れて◎

ロリータ風もまだまだイケマス

イレギュラーヘムのレースをあしらったスカート。黒を上手に持ってくることで、私たち世代も着れると思います。ただし、フリルオンフリルでは痛々しいのでご注意を。

スリットがセクシー

ミリタリージャケットにスリットの入ったペイズリーのロングタイト。これにスニーカーを合わせればカジュアルダウンできますね。

チュールレースロングスカート

オフホワイトのスカートに肩出しカットソーで、甘さが引き立ちます。トップスのベージュとパンプスのベージュでまとまり感を出しています。

こんなコーデもアリですよ

フレアのたっぷり入ったスカートをデニムの上に履くという大胆な発想。ミッキーのスウェットがいい味を出しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?色んなタイプのロングスカートコーデがありましたが、気になったものはありましたでしょうか?皆さん個性の光るコーディネートをしてらっしゃいますね。ご自身のコーディネートの参考になれば幸いです。

の記事をもっとみる