1. トップ
  2. グルメ
  3. このクリスマスはパティシエに変身!楽しいチョコのデコ・ツール

このクリスマスはパティシエに変身!楽しいチョコのデコ・ツール

  • 2014.12.12
  • 1376 views

クリスマスケーキは買う派?それとも作る派? いままであまりチャレンジしたことなかったけれど、今年は思い切って自作のケーキでおもてなししてみたい!という方に、ケーキのデコレーションが簡単に作れるキッチンツールをご紹介! “ヘルシーで簡単”と、人気のシリコン製調理器具「Lekue(ルクエ)」から、ケーキに乗せるチョコレートの飾りを作るためのキット「kit decomat(キット・デコマット)」が発売。

湯せんして溶かしたチョコを入れるシリコン製の容器と、数字やアルファベットなど楽しい模様が描かれたシートがセットになっている。

チョコ用の容器は先がペンのように細くなっており、シートに描かれた模様をなぞるだけなので、手先の器用さに自信がなくても大丈夫。

チョコが乾いたらゆっくり剥がしてできあがり!もちろんシートはチョコが剥がれやすいように設計されており、何度でも使える。 カップケーキの飾りや、お誕生日ケーキなど、絵柄を組み合わせるのも楽しいし、これなら子どもたちも喜んでお手伝いしてくれそう。

「キット・デコマット」はAmazonやオフィシャルサイトにて購入が可能。価格は29.32ドル(日本円で約3400円)から。 クリスマスに向けてお手軽キッチンツールを取り入れて、パティシエ気分を味わってみない?!

Decomat Kit(Amazon)
http://inf.to/syA
Lekue
http://asia.lekuecooking.com/en/kit-decomat-3000007?&redirected=1

キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる