1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日常生活のささいな工夫でできる!結婚相手を探したい女性へのアドバイス

日常生活のささいな工夫でできる!結婚相手を探したい女性へのアドバイス

  • 2017.3.13
  • 743 views

結婚相手を探したい女性にアドバイスと言うと、婚活サイトの利用や紹介などを連想すると思います。しかし、そんなのは分かりきったことですし、敢えてここで紹介する必要もありません。

そこで、そういった一般的なものではなく、日常生活のささいな工夫をアドバイスとして紹介します。

外出するクセをつける

出会いには、必然の出会いと偶然の出会いの二つのパターンがあります。前者は冒頭で話したような婚活サイトや紹介で叶いますが、それだけでは不充分なので後者の出会いも求めてみましょう。

そのためには外出するクセをつけることです。そうすれば、偶然素敵な男性と出会える可能性があるのです。

可能性は低いものの、外に出れば出会える確率はゼロではありません。そもそも、考えてみれば世間の夫婦達の誰もが、いつかどこかで出会って恋が芽生えたわけです。

つまり、そのいつかどこかで出会わなければ夫婦にはなっていないわけで、そう考えると偶然の力は侮れないのです。

求める条件を書き出す

長所には色々な種類があるため、単に魅力的な男性ならいくらでも存在します。しかし、一生を共にする結婚相手となると、求める長所をもっと明確にしなければなりません。

この男性は優しくて素敵、あの男性は頼もしくて素敵…あれもこれもとなっていては、多数の男性と交流して判断しなければなりません。

それよりも、あらかじめ求める条件を明確にしておき、それを満たす男性一人に時間を費やした方が、進展も早くなって効率がいいのです。

焦らない

これは考え方の問題です。現実的なことを言ってしまえば、結婚相手を探したいと言ってもすぐに見つかるはずがありません。だからこそ焦ってしまうのです。

焦ってしまうと自分を安売りしたり、求めていた条件とは違う男性と付き合ったりしてしまいます。

当然うまくいくはずがなく、短期間で別れてしまうでしょう。そうなると、付き合った時間がムダになってしまうのです。婚活はフリーだからできることであって、彼氏がいる状態ではもちろんできません。

つまり、焦って明らかに合わない男性と付き合ってしまえば、その期間の婚活が凍結してしまうのです。


これらはどれも難しいことではなく、高い行動力も必要としません。このため、誰でもできることというのが利点です。結婚相手の男性が単なる彼氏と大きく違うのは、とりあえず付き合おうというスタイルが通用しないことです。

だからこそ、求める条件をあらかじめハッキリしておく必要がありますし、その相手に出会うまで焦らないことが大切です。また、すぐには出会えない以上、少しでも出会える確率を高めておくといいのです。