1. トップ
  2. 恋愛
  3. 尼神インター誠子、双子の美人妹から虐げられる日常に「ブスじゃない」「気の毒すぎる」と同情の声

尼神インター誠子、双子の美人妹から虐げられる日常に「ブスじゃない」「気の毒すぎる」と同情の声

  • 2017.3.13
  • 1917 views

お笑いコンビ『尼神インター』の誠子さんが、3月12日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演した際、2歳年下の双子の妹たちから日常的に「ブス」と虐げられていることが明らかになりました。

誠子さんといえば、お笑い芸人のほんこんさんに似ているとされ、ブスキャラとして扱われることが多いものの、妹2人は美人であることから、日常的に姉に「ブス」などのキツい言葉を浴びせているといいます。

番組では、誠子さんと妹たちの会話の様子を撮影。

髪を切った誠子さんに対し、妹たちが「余計、顔でかなるやん。先に顔削れや。その方が早い」とキツい言葉を浴びせる場面や、誠子さんの「私ってブス?」との問いかけに、「ブスやろ」「ブス」と容赦なく切り捨てる場面などがありました。

とはいえ、最後には妹たちから誠子さんへ『普段は言わんけど、芸人になって頑張ってる姿を見て元気をもらってる。尊敬してます』などの優しい言葉がつづられた手紙が読み上げられ、姉妹が涙する場面もありました。

しかし、これを見た視聴者からは、ネット上で誠子さんに対する同情の声が多くあがりました。

●ネット上では「誠子はブスじゃない」「気の毒すぎる」と同情の声

『嫌な家族としか思えない。私だったら縁切る』

『誠子さんは化粧してないだけでブスではないと思う。妹たちだって美人じゃなかった』

『妹たちだって美人じゃなかったし、ガラの悪さしか印象に残らなかった』

『妹ひどすぎ。あんなこと小さいころから言われてたら耐えられない。誠子もネタにしてるけどつらかったと思う』

『双子の妹、化粧落としたら誠子と顔変わらないと思う。性格悪すぎ』

『誠子はそんなにブスではない。美人じゃないのに勘違いしてる妹のほうが痛い』

『ブスなんだから何言われても仕方ないでしょみたいな態度がありえなかった』

『誠子だって妹並みにちゃんとメイクしたら同じレベルになるよ』

『いくら身内でもそんなこと言っちゃダメでしょ。誠子が気の毒すぎる』

『親も一緒になってシュレックと呼んでいたのはひどすぎる。あんな家族嫌だわ』

『いくら家族でも、あそこまで言うのはどうなの?完全にイジメ』

『誠子ちゃんは、妹たちに利用されないでがんばってほしい』

『あんな性格悪い双子より、誠子のほうが幸せになれる。幸せな結婚しそう』

『今回のテレビ出演と誠子への手紙も双子が誠子を利用しようとしてるだけに見える』

『誠子かわいそう。家庭内であんなこと言われるなんて私なら耐えられない』

『誠子、器大きいなぁって思った』

『性格もひっくるめて妹より誠子の方が全然かわいい』

など、ネット上では誠子さんに同情する声が多数見受けられました。また、容赦ない言葉を姉に浴びせる双子の姉妹に嫌悪感を抱く人も多かったようです。

幼いころから家族に容姿のことをバカにされていた誠子さんの気持ちを考えると、何ともいたたまれないですね……。

※画像はイメージです。

●ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる