1. トップ
  2. ファッション
  3. 春風に裾を揺らせてみて!春のコートはトレンチコートでキマリ♪

春風に裾を揺らせてみて!春のコートはトレンチコートでキマリ♪

  • 2017.3.12
  • 11579 views

冬に着ていた重たいコートはクローゼットの中にしまって、春のコートに衣替え。おすすめは軽めのトレンチコートで。トレンチコートを使った春のコーディネイトを紹介します。

春にはトレンチコートを

ワンピースと

フラワーモチーフのフェミニンなワンピースと合わせて、可愛らしく。ワンピースの全体に柄が入っているので、バッグや靴の小物はシンプルにまとめています。

シンプルスタイルで

グレーのインナーとブラックのスキニーパンツ、トレンチコートのシンプルさが光るコーディネイトです。コートを脱いでもデニムジャケットでおしゃれに。

ロングで

モノトーンのコーディネイトにトレンチコートを合わせています。ロングコートなのでスリムで背高に見せる効果がありますね。

ワイドパンツと

ボトムスにワイドパンツをもってきたトレンチコートのコーディネイトです。バッグの黄色が差し色になっています。

ピンクに合わせて

女性らしい、ピンクをインナーに使ったコーディネイトです。ベージュのトレンチコートとのカラーの相性もよく、すてきですね。

ジーンズと

トレンチコートの長さがひざ上までで、ボトムのジーンズがフレイドヘムなので足元がすっきりと見えるコーディネイトになっています。

ネイビーで

ジーンズのドット柄が目を引きます。ネイビーのトレンチコートで、上品さをプラスして。

大人っぽく

ネイビーのトレンチコートには大人っぽくしっとりとみせる効果が。ストライプのシャツとベージュのパンツでカジュアルさもプラスして。

爽やかに

ボーダーのシャツとブルー系のパンツが、ベージュのコートとともに爽やかな印象を与えています。春らしいコーディネイトですね。

ホワイト系で

ブラックのインナーとピンクのパンツに、ホワイト系のトレンチコートが可愛らしく映えています。デコルテもすっきりと。

ツーピースと

レディライクなツーピースに、オフィスライクなトレンチコートを合わせたきちんと感のあるスタイルです。バッグとシューズもきちんと感のあるもので。

ピンク系で

ウエストマークしたシャツとパンツのシャープなコーディネイトに、女性らしいピンクのトレンチコートを合わせています。すっきりとした印象ですね。

まとめ

春にふさわしいトレンチコートのコーディネイトを紹介しました。いかがでしたでしょうか。トレンチコートを取り入れる際には参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる