1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンはヘアスタイルから! 魅力UPの男性ウケの良いスタイル5つ

イメチェンはヘアスタイルから! 魅力UPの男性ウケの良いスタイル5つ

  • 2014.7.15
  • 860 views

恋活デビューをするなら、まずは今までの自分を払拭して、新しく生まれ変わることから始めてみましょう。イメチェンをする方法はいくつもありますが、手っ取り早くイメージを変えることができるヘアスタイルのチェンジからスタートです。自分に合った髪型を見つけるのも良いですが、男性ウケの良いヘアスタイルにして、魅力をアップさせることも大切だと思います。

undefined

画像:(c)naka - Fotolia.com

そこで今回は、男性から人気のヘアスタイルを5つピックアップしてみました! 髪質や顔立ちなどに合わせて、マッチするヘアスタイルを見つけてみてくださいね!

■男性人気の王道! ストレートロング

不動の人気と言っても過言ではないのが、ストレートロングヘアです。「触りたくなる髪」「女子力を感じる」と思う男性が多く、サラサラとなびく髪から良い香りが漂ってくるなら、きっと男性たちはノックダウンするはず。

綺麗でサラツヤな髪を手に入れるには毎日のお手入れが大変ですが、しっかりとケアしていることで清潔さを演出することにも繋がりますよ!

■自慢のうなじを見せ付けるポニーテール

男性は「揺れるモノに反応する」と言われていますが、その原理を活かしたヘアスタイルがポニーテールだと思います。活発さをイメージさせ、明るく元気な女性だと思わせることができるはず。

また、男性の中にはうなじフェチも少なくないので、うなじをこれでもかと見せ付けられるポニーテールは絶対にはずせないスタイルです。彼とスポーツ観戦にいくときやスポーツやジムをするときなどには、ぜひポニーテールで!

■女性らしいミディアムボブ

ここ数年で人気が急上昇しているミディアムボブは、おしゃれさをイメージさせるヘアスタイルでもあります。髪がふんわりとするので、柔らかく、優しい印象を与えることができますよ!

■元気なショート

元気さを印象付けるショートヘアも根強い人気。ヘアアレンジが苦手な女性も、ショートヘアなら簡単にキマるので取り入れやすいと思います。また、アレンジ次第でセクシーさを演出することも可能。前髪を作ったり、流したりするだけでも、印象は大きく変わるので気分によってアレンジを変えてみましょう。

■緩めの愛されパーマ

ふわっとした緩めのパーマは、「守ってあげたい」と思わせることができる、魔性のヘアスタイルです。カラーは少し明るめブラウンにして、愛され女性を目指してみましょう!甘めのコーディネートにもぴったりなので、男性の心を鷲掴みにできるはずですよ!

いかがでしたか? あなたにぴったりのヘアスタイルを見つけて、恋活に励んでくださいね!

(RUREI)

元記事を読む