これはNG!? 男性から下品だと嫌われてしまう特徴5選

いつの時代も男性に好感を持たれる女性のキーワードは清潔感と品の良さ。気付かないうちにこのキーワードから遠ざかってしまっている女性も多いようです。女性同士では当たり前のような会話や行動でも、男性から見ると「品がない!」と好ましく思われないケースがよくあるので気を付けたいところ。

undefined

そこで、社会人の男性に下品だと思う女性についてリサーチしてみました。

■濃いメイクや派手なネイル

男性が好きなのはスッピンっぽいナチュラルメイク。濃いメイクをしている女性は清潔感が感じられないといった理由で不評。「スッピンになったら全然違う顔なのでは…」と疑念を抱いてしまうという声が多くあがりました。

ちなみに派手なネイルも男性からの人気はイマイチですが、爪が汚くて指先はささくれてる…なんてのはもってのほか! きちんとお手入れされた清潔感のある指先をキープしましょう。

■露出が多過ぎる服装

第一印象で派手、品がないと思われてしまうのは露出が高い服装。「ミニスカートや高過ぎるハイヒールをはいている子って、外見を良く見せようとしているのが強調されて自己中っぽく思える」という鋭い意見も。

全てさらけ出すのではなく、脚や鎖骨、二の腕など、どこか一点自信のあるパーツを出すことで、品のよい爽やかな色っぽさを演出するように心がけて!

■年収や貯金額、生活のレベル等をチェック

合コンなどでいきなり年収とかを聞かれると、まるで品定めされているような気分になってどん引きするそう。「年収とまではいかなくても、住んでいるマンションの家賃や、長男か次男かといった家族構成を聞かれるのも正直ウザい」との声が。

婚活中の女性なら即聞きたい内容かもしれませんが、ある程度親密になってから聞いた方が良さそうです。

■過度なボディタッチをしてくる

飲み会で酔っぱらってしなだれかかってきたり、やたらとボディタッチしてくる女性に対しては、セクシーさを感じるどころか男慣れしている感じがして苦手との声が。ボディタッチは小悪魔テクとして男性にも知れ渡ってしまっているので、あえて控えるようにしましょう。

ベタベタ触るのではなく「あ、まつ毛がついてるよ」なんて指先で軽く触れる程度にとどめておいて。

■悪口やグチ等ネガティブな会話ばかり

会話の内容が会社への不満や友達の悪口ばかりだとゲンナリ。ネガティブな内容を話す子に限って言葉遣いが乱暴な傾向も高いそう。

話し方や会話の内容はそのまま性格など内面のイメージに直結してしまうので、ネガティブな会話は慎んで! ウワサ話やタレントのゴシップ、過去の恋愛話なども、知性を全くかんじられなくて品がないと感じてしまうそうなので、女性同士のときのみにしておきましょう。

いかがでしたか? 下品な行動が原因で本命候補から外されてしまうのは避けたいところ。心当たりがある方は、ぜひこの機会に自分の行動を見直してみて下さいね。

(YUKICO)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
いそがしい男性が「この人となら続きそう!」と感じる瞬間
彼の仕事のいそがしさが原因でケンカになり破局するカップルもいますが、反対に、いそがしくても円満に続くカップルもいますよね。 その違いって、なんだと思いますか? 今回は、いそがしい彼が「この人となら続きそう!」と予感する瞬 […]
愛カツ
そんなことで? 男性が「もしや俺のこと好き?」と期待する言葉
さりげない言葉がきっかけで「もしかして自分に好意がある?」と心が揺れることってありますよね? 好きとストレートに伝えるよりも「絶妙なアプローチ」にドキドキする男性は多いものです。彼の期待をふくらませる言葉とは、どんなものなのでしょうか? 今…
Googirl
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
Grapps
好きな男性の“好きな女性のタイプ”が自分とかけ離れていたら…どうする?
好きな男性の“好きな女性のタイプ”が自分とかけ離れていたら…どうする?
Grapps
自信も実力もある男性が寄ってくる!「一匹狼女子」の特徴と魅力
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情293】社交的で明るい女子はモテる!ってよく言いますよね。ですが、筆者がホステス時代に感じていたのは、実力のある男性にモテる…
cocoloni PROLO
SNSの使い方でわかる男性の本性!FBメインの人は?Twitterユーザーは?
FacebookにTwitter、Instagramなど、世にはSNSがあふれていますよね。あなたの意中の男性は、どのSNSをメインに使っていますか?SNSって…
cocoloni PROLO
間違った女子力アップしてない?!男性が本当に求めてる女子力とは
間違った女子力アップしてない?!男性が本当に求めてる女子力とは
Grapps
実は重すぎるんです…男性が苦手な「一途女子」の言動
男性にとって、女性の一途さが重すぎると感じることもあるようです。 女性から見れば一途な言動に思えても、男性は同じように思ってくれないかも……!? 1人の男性をまっすぐ想う「一途女子」の言動の中から、男性たちが重すぎると感 […]
愛カツ
「彼氏にはしたくない…」気になる男性のガッカリ投稿3選
気になる彼が頻繁にSNSを更新していると思ったら、オシャレな写真や、やたらポエムが多い投稿を載せていた……。そんな経験はありませんか? 彼自身はいい人でも、SNSを見てしまった瞬間に恋愛対象外となる場合も……。 今回は、彼氏にはしたくないと思ってしまった男性のSNS投稿をご紹介。本気で好きになってしまう前に、彼のSNSをチェックしてみましょう!
JJnet
「間接キスだね」が有効!? 気になる男性をドキッとさせる方法3つ
気になる男性がいても、周りにバレるほどのあからさまなアピールは避けたいもの。 でも、彼に一瞬で「ドキっ」としてもらうことで、あなたの存在を意識してもらいたいと思うのも本音。 そこで、今回紹介するのは、どこかで耳にしたこと […]
愛カツ
男性がドン引きしてしまう「女性からの猛烈アピール」9パターン
意中の男性を落とすためには、ときに女性からアピールする必要もあります。しかし、あまり押しすぎると逆効果になることも少なくありません。そこで、今回は『スゴレン』男性読者に聞いた「男性がドン引きしてしまう『女性からの猛烈アピール』」を紹介します。
オトメスゴレン
ドタキャンしても男性のショックを軽減する言い訳9パターン
あまり興味のない男性から誘われたときに、なかなか断れず、当日になってしまうということがあります。そんなときに有効な「ドタキャンしても男性を傷つけない言い訳」はないものでしょうか。そこで、『オトメスゴレン』の女性読者に聞いた、効果的な言い訳を紹介いたします。
オトメスゴレン
12星座別・男性の気持ちを一気に冷めさせる言動
この人こそ理想の恋人……そう思っていたのに、何気ないひと言のせいで彼の気持ちを冷めさせてしまい、破局の危機に! そんなことにならないように、今回は男性の気持ちが一気に冷める言動について占ってみました。言わないように気をつ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理