異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【前編】

人間関係を築く上で大切なのは、まずは自分を見直すことです。人との関わりの中で「こんな人にはなりたくないな」と感じることもあると思いますが、「人のふり見て我がふり直せ」と言う言葉をモットーに、自分自身を見つめてみましょう。

undefined

今回は、男性からだけでなく、女友達からも嫌がられてしまう面倒な人の特徴についてピックアップしてみました。

■1.上から目線でワガママな人

どんなときでも自分が中心でないと嫌と言わんばかりの言動をする人は、誰からも軽蔑されてしまいます。特にプライドが高く、上から目線の人は「関わりたくない人」になってしまうでしょう。

自分本位な言動は控え、周囲の声に耳を傾けられる余裕が必要です。自分の言いたいことがあってもグッと我慢することで、人間関係を築きやすくなるはずです。

人をランク付けしたり、自分よりも下だと思っている人を見下したりすることのないように! 誰に対しても親切に対応することができる女性は、誰からも愛される素敵な女性です。

■2.すぐに口を出してくる人

周りで話している人の話題にすぐに首を突っ込んでくる人は、常識がない人だと思われている可能性大! 最初は友達も優しく対応してくれるかもしれませんが、次第に「またか…」と思われるようになり、鬱陶しがられてしまうかもしれません。

また、人が会話している途中で口を挟んで、自分の言いたいことだけを言うのもNG。中には「口出しをされることがとにかく嫌」という人もいることをお忘れなく。

聞き上手な人は異性からも同性からも人気があるということを、念頭に置いておくと良いかも知れませんね。

■3.時間を気にせず連絡をしてくる人

夜中なのに平気で電話やメールをしてくる人は、非常識だと思われても仕方ありません。例えば、気になる彼に「寂しいなー」と夜中にメールしても、彼は「こんなに時間にどうしろと?」「時間を考えろよ」と良い印象を与えることはできません。特に忙しい人や寝ることを邪魔されるのが嫌な人なら、あなたへの嫌悪感を抱いてしまう危険性もあります。

自分のことばかりを主張せず、相手への思いやりの気持ちを持った言動を心掛けておきましょう。

引き続き後編でも、厄介な女性だと思われてしまう言動を3つ紹介しています。恋を成就させるためにも、友達との仲を悪化させないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

(RUREI)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
当てはまるところがあれば要注意!実は「職場で迷惑がられている人」の特徴6パターン
ネット上で最近話題になっている、「職場にいる迷惑な人」というトピック。これによると、多くの人が迷惑・不快だと感じる人には、「噂好き」「愚痴や悪口ばかり言う」「機嫌の良し悪しが激しく、表に出る」「生活音がうるさい、においが強い」「職場で友達探ししている」「業務時間なのに離席していることが多い」などといった特徴がありました。知らず知らずのうちに職場にいる人たちに迷惑をかけることがないよう、自分の行動を振り返ってチェックしてみましょう。
Precious.jp
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
進化してる?初々しい関係から「安定した愛情」を持つカップルになった2人の特徴
どうもあかりです。どんなカップルも、必ず変化していくものですが、その変化には、良い意味での変化(進化)と、悪い意味での変化(退化)の二種類がありますね。人によりそれぞれ個人差(カップル差)があるものの、だいたい1か月~3か月頃で変化が始まります表われ始めるその変化。さて、あなたと彼の間に生じたのまれる変化は、どっちの意味での変化でしょうか。今日は、私自身の経験や他の人の恋愛に関するアンケートをもとに、「ビギナーカップルから本物カップルへ成長するの過渡期」にあるカップルの持つに見られがちな特徴についてご紹介しまです。これからより深く、そして長く付き合っていくであろうカップルがどういうことをして、どう考えているのか、参考にしてみてくださいね。
ハウコレ
そんなことで!?男子がドン引きする女子の特徴5つ
男子が「どんなに美人であっても」ドン引きしてしまう、そんな行為があります。 今回はそのなかでも、代表的なものを5つ取り上げます。 行動1:酔っぱらって抱きつく お酒は魔物です。 できれば、本当に信頼している男子の前以外で […]
愛カツ
それ可愛いと思ってんの?男がイラつく「天然女」の特徴
実は私自身、若い時に周りから『天然女』のレッテルを貼られていました。
恋愛jp
見ていてもどかしい! 無駄が多い人の特徴とは?
見ていてもどかしい気分になってしまう……そんな無駄が多い人って、あなたの周りにはいないでしょうか?「なんでこうしないんだろう?」とつい言いたくなるような行動ばかりしている人には、特徴があることが判明! 今回はその特徴についてご紹介します。二…
Googirl
仲良くは出来ないかな…嫌いな女性に贈る「男性のNGサイン」とは
今回は男性が嫌いな女性に対する言動 について、ピックアップしました。
恋愛jp
女子必見!発言でわかる「チャラ男」の特徴とは?
若い頃は、ちょっと危ない香りのするチャラ男に興味があった女子も、年齢を重ねるごと興味も薄れ、むしろチャラ男を引き当てたくない! という気持ちが強くなるのではないでしょうか。 真剣に交際するのならば、チャラ男と呼ばれるよう […]
愛カツ
ハイスペックに惑わされない! 一緒にいると幸せになれる彼氏の特徴
お金があって、顔がよくて、学歴も高い! いわゆるハイスペックな男性に憧れる女性は少なくありません。さて、もし今目の前にハイスペック男子があらわれたとしたら、あなたはどうするでしょうか。「今の彼との別れを考えてしまうかも」と感じる女性もいるか…
Googirl
生理痛が重い人は安産ってほんと?出産時に安産だった人の特徴♡
みなさん、生理痛が重い人ほど安産な人が多いって聞いたことありませんか?よく言われているようですが、果たしてこのウワサって本当なんでしょうか?そこで、出産時に安産だった人の特徴についてご紹介していきます。生理痛が重い人は、本当に安産傾向があるのか気になりますよね。また、先輩ママさん達の生の声なども含めた安産だった人の特徴をピックアップしてみました。安産の否決に迫りましょう♪
myreco
彼にバレてる!二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動
毎回、全力で相手にぶつかっているつもり。 でもなぜか二回目は誘われず、そのままフェードアウトされる確率が高い。 そろそろ彼女として認めてもらえるように、がんばらないとマズいかも!? 今回は、二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動をご紹介します。 すべては第一印象で決まる♡
myreco
いつも彼の「2番目以降」にしかなれない女子の特徴【後編】
付き合う人はなぜか浮気癖のある人ばかり……。しかもよくよく話を聞いてみると、「自分は浮気相手の方だった」なんて経験がある人もいるのではないでしょうか。そこで今回も前編に引き続き、「いつも彼の『2番目以降』にしかなれない女子の特徴」についてご…
Googirl
交際前にわかる!?恋をフェードアウトで終わらせる男の特徴
出会いがあれば別れもありますよね……。 恋の終わりというのはカップルそれぞれですが、男子の中にはサヨナラを告げずにスーッと消えていく“フェードアウト男”もいます。 彼がフェードアウトするタイプかどうかなんて、恋の終わりに […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理