1. トップ
  2. 恋愛
  3. 異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【前編】

異性はもちろん同性からも?「面倒な奴」と思われる女性の特徴6つ【前編】

  • 2014.7.15
  • 1171 views

人間関係を築く上で大切なのは、まずは自分を見直すことです。人との関わりの中で「こんな人にはなりたくないな」と感じることもあると思いますが、「人のふり見て我がふり直せ」と言う言葉をモットーに、自分自身を見つめてみましょう。

undefined

今回は、男性からだけでなく、女友達からも嫌がられてしまう面倒な人の特徴についてピックアップしてみました。

■1.上から目線でワガママな人

どんなときでも自分が中心でないと嫌と言わんばかりの言動をする人は、誰からも軽蔑されてしまいます。特にプライドが高く、上から目線の人は「関わりたくない人」になってしまうでしょう。

自分本位な言動は控え、周囲の声に耳を傾けられる余裕が必要です。自分の言いたいことがあってもグッと我慢することで、人間関係を築きやすくなるはずです。

人をランク付けしたり、自分よりも下だと思っている人を見下したりすることのないように! 誰に対しても親切に対応することができる女性は、誰からも愛される素敵な女性です。

■2.すぐに口を出してくる人

周りで話している人の話題にすぐに首を突っ込んでくる人は、常識がない人だと思われている可能性大! 最初は友達も優しく対応してくれるかもしれませんが、次第に「またか…」と思われるようになり、鬱陶しがられてしまうかもしれません。

また、人が会話している途中で口を挟んで、自分の言いたいことだけを言うのもNG。中には「口出しをされることがとにかく嫌」という人もいることをお忘れなく。

聞き上手な人は異性からも同性からも人気があるということを、念頭に置いておくと良いかも知れませんね。

■3.時間を気にせず連絡をしてくる人

夜中なのに平気で電話やメールをしてくる人は、非常識だと思われても仕方ありません。例えば、気になる彼に「寂しいなー」と夜中にメールしても、彼は「こんなに時間にどうしろと?」「時間を考えろよ」と良い印象を与えることはできません。特に忙しい人や寝ることを邪魔されるのが嫌な人なら、あなたへの嫌悪感を抱いてしまう危険性もあります。

自分のことばかりを主張せず、相手への思いやりの気持ちを持った言動を心掛けておきましょう。

引き続き後編でも、厄介な女性だと思われてしまう言動を3つ紹介しています。恋を成就させるためにも、友達との仲を悪化させないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

(RUREI)

元記事を読む