1. トップ
  2. ファッション
  3. 簡単!寝る前5分でOKの美脚エクサ、海外で常識のデリケートゾーンケア術など今週注目の話題

簡単!寝る前5分でOKの美脚エクサ、海外で常識のデリケートゾーンケア術など今週注目の話題

  • 2017.3.12
  • 92019 views

今週(2017.3.4~2017.3.10)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 脚見せの季節も怖くなくなる『簡単!寝る前5分でOKの美脚エクサ』、暖かくなる季節に向けてチェックしておきたい女子のたしなみ『海外で常識のデリケートゾーンケア術』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

寝る前5分の実践でOK。簡単“むくみ取り”ストレッチ

そろそろ年度末も近づき公私ともに多忙モードに突入する方も少なくないと思いますが、「疲れや不調が翌日まで残ってしまって…」なんて悪循環に陥ってしまうのは避けたいところ。特に疲れが溜まってくると“下半身のむくみ”が気になってくるものですが、このむくみを軽減するには、膝や骨盤、股関節の機能に関わり、姿勢の保持にも重要な役割を果たす大腿直筋・中間広筋・内側広筋・外側広筋の4つの筋肉にアプローチするストレッチがオススメ。大きい筋肉の血流も良くなるのでダイエットや冷え性の予防にもつながっていきます。

(1)片足を前に出し、後ろ足は膝を着く(2)前側の足に重心を乗せ、後ろ足の甲を持って、かかとをお尻に引き寄せる

一連の動きを左右それぞれ30~40秒ほどかけてゆっくり行ってください。その間、深く呼吸をしながら行うととても効果的です。後ろ側の脚を置く位置が身体に近すぎると期待している効果を発揮できず、逆に体を痛めることもあるので注意して実践してください。<ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)>

海外ではすでに定番。暖かくなる季節に向けて実践したいデリケートゾーンケア術

気になるけど、なかなか友達にも相談できないのが“デリケートゾーン”の話。「ニオイやかゆみが気になるときの対処法」「好きな人ができた時にマストのケア法」など、意外と“どうしたら良いのか分からない!”という方も少なくないのでは?

そこで海外の女子たちの間ではすでに定番となっている最新のデリケートゾーンのケア術をチェックしておきましょう。

(1)アンダーヘアはカットまたはワックスで整える

日本ではためらう方も少なくないと思いますが、アンダーヘアを常に整えておくことはアメリカ女子の常識。蒸れやニオイ防止にもつながり、清潔さを保つためにも大事なことなのです。ワックスやレザーなどを活用して、常に整ったアンダーヘアをキープしておきましょう。

(2)専用の洗浄剤とワイプで常に清潔に!

デリケートゾーンは女性のカラダの中でも特に敏感な部分だからこそ、ボディと同じ洗浄剤を使うのではなく、専用のアイテムを使うのがベスト。アメリカ女子の間では肌のpHに近い弱酸性でありながら天然成分を使った専用の洗浄剤が人気です。また、常に清潔さを保つためにワイプタイプのものを持っておくのも◎ このワイプも成分や素材にもこだわるのが定番です。

(3)インナーケアにも気をつける

デリケートゾーンとインナーケアは関係ないと思いがちですが、かゆみやニオイなどは時に食事が原因で起きてしまうことも。そうならないためにもバランスのとれた食事で膣内の善玉菌を守っておくことが特に大切です。普段から免疫力を高めてくれるようなサプリも摂っておくことを心がけるのも得策です。

このようにデリケートゾーンは「とにかく清潔に保つこと」が一番大事ということ。出会いの機会も増える春ですから、食事などにもしっかり心配りをして、悩みのないデリケートゾーンを目指しましょう。

ユニクロ優秀アイテムでフォーマルもカジュアルも“賢く”可愛くコーデ

3月から4月は年度の入れ替わりということもあってフォーマルなコーデをしなくてはならない機会も多くなります。でも「せっかく買うならその日だけしか着られないアイテムではなくて、デイリーコーデでも使えるものが欲しい」という思いから何を買えば良いのか迷う方も少なくないはず。そこでユニクロの春アイテムの中から、フォーマルなシーンだけでなく普段着コーデにも活躍するコスパも優秀なアイテムをチェックしてみましょう。

■ドレープ感が春らしい”ゆるかわコーデ”はセットアップで楽しむのが正解■

フォーマル感を引き立ててくれとろみのある素材、そしてふんわりとした柔らかい印象を与える絶妙のドレープ加減が今年らしい着こなしを叶えてくれます。

もちろんそれぞれのコーデのキーアイテム、ドレープロングジャケットとドレープワイドアンクルパンツは、ダメージデニムやスニーカーと合わせてもOK。普段着コーデでも大活躍しますよ。

■膝丈スカート&ワンピースで“エレガント”な華やかさ演出

幅広い着こなしに対応できる膝丈スカートとワンピースはワードローブに一着は加えたいアイテム。ネイビーやベージ ュなど軽やかな印象の色をチョイスして、春らしく脱・モノトーンを狙うが正解です。

もちろんそれぞれのコーデのキーアイテム、クレープフレアVネックワンピース(ノースリーブ)とハイウエストクレープタックスカートも、春トレンチやスニーカー、ハットなどと合わせてカジュアルダウンさせるのもオシャレです。

普段使いにもフォーマルなシーンにも活躍してくれるコスパも優秀アイテムがユニクロなら手軽に見つけられるはず。ぜひ今回紹介したコーデを参考に“自分らしい”春コーデを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる