1. トップ
  2. グルメ
  3. ミシュラン一つ星の焼鳥屋・待望の分店! 「鳥かど」で一流の焼鳥を

ミシュラン一つ星の焼鳥屋・待望の分店! 「鳥かど」で一流の焼鳥を

  • 2017.3.12
  • 3558 views

ミシュラン一つ星「鳥しき」から待望の2号店「鳥かど」

目黒で2007年にオープンしたあと、焼鳥で世界初めてとなるミシュラン一つ星を獲得した焼鳥屋「鳥しき」。炭火の火加減や焼き方など徹底したこだわりの味は予約が取れないほどの人気ぶりで、日本を超えて世界の人々を魅了してきました。「鳥しき」で3年間修業した小野田幸平が焼手を務め、焼鳥と一緒に楽しめるワインや日本酒も提供しています。無駄なものを置かずに黒の漆喰ですっきりとまとまった店内では、こだわりの味にじっくりと向き合うことができます。

名店から受け継がれるこだわりのメニューたち

「鳥かど」のメニューは「鳥しき」と同じく、おまかせコースでお腹が満たされたらストップを申告する制度。焼き方や炭火の火加減など、徹底的にこだわって焼かれた焼鳥が次々と提供されます。焼鳥に合わせて、ワインや日本酒も一緒に楽しむことができます。

ミニマムでシックにまとまる大人空間は海外客にも人気

お店のこだわりは味にとどまりません。ブランディング・チームの「JET SETTER INC.」によりデザインされたお店の空間も一流を感じさせるものとなっています。無駄なものがなく、すっきりと黒で統一され、カウンター正面に飾られた暖簾にはシンボルの家紋が浮かびます。上質な白木無垢のカウンターやテーブルでは、じっくりと焼鳥に集中でき、こだわりの味が楽しめる大人空間。

ミシュラン獲得の名店からこだわりを受け継ぎ、一流の味と空間を感じられる「鳥かど」は、あなたが知らなかった焼鳥の世界を教えてくれることでしょう。世界の食通からも人気を集める焼鳥を、ぜひ一度味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:鳥かど
・住所:東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビル B1F
・電話番号:03-6417-9967

の記事をもっとみる