1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週のランキング-京都・伏見稲荷のグルメから、抹茶づくしの和スイーツまで

今週のランキング-京都・伏見稲荷のグルメから、抹茶づくしの和スイーツまで

  • 2017.3.11
  • 6120 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、北海道・札幌のロッジみたいなホテルや京都・伏見稲荷のグルメスポットなど、春休みやGWの大型連休に役立ちそうな記事がランクイン。ぜひ、お出かけの参考にしてくださいね。

【第5位】おやつ片手にめぐりたい♪古都のロマン感じる奈良・平城京さんぽ

平城宮跡の歴史公園化などが進む奈良・平城宮跡周辺は、奈良時代の様子を物語る社寺や史跡が密集しているエリアです。

今回は、平城京が栄えた当時を代表する社寺から、平城宮跡からも歩いてめぐることのできる2つのお寺と、散策のおともにぴったりの、地元の人にも愛されるおやつをご紹介します。

【第4位】抹茶づくしの和スイーツが人気! 静岡の老舗茶舗直営カフェ「きみくら」

静岡県の掛川市は「深蒸し茶」で有名なお茶処として知られています。一般的な煎茶よりも2~3倍長く蒸す製法で渋みが抑えられ、まろやかなコクと自然な甘みがあるのが深蒸し茶の特徴。抽出すると濃い緑色になり、深い味わいでとろっとした飲み心地です。

今回は、そんな掛川茶の良さを伝えようと、老舗製茶会社「丸山製茶」がオープンした「茶菓 きみくら」をご紹介します。

【第3位】お花屋カフェから、カラフルなプチおにぎりまで。原宿・表参道で食べたいランチ

日本初上陸のお店や専門店など、グルメ界をリードする旬なお店が軒を並べる原宿、表参道。街並みを眺めながらおさんぽするだけでも、楽しいですよね。

今回はそんな原宿・表参道でおすすめのランチをセレクト。ハンバーグが丸ごと一個入ったミールパイや見た目も美しいオープンサンドイッチなど、わざわざ食べに行きたいメニューばかりです。

【第2位】札幌の観光旅行で泊まりたい♪「UNWIND HOTEL&BAR」がオープン

快適なホテルの中でグランピング気分を味わえる「UNWIND HOTEL&BAR(アンワインド ホテル&バー)」が、2月4日、北海道・札幌にオープンしました。まるでロッジに滞在しているかのような非日常感を体験できる、新しいスタイルのホテルです。

【第1位】京都・伏見稲荷に行ったら立ち寄りたい♪おすすめグルメスポットまとめ

全国の「お稲荷さん」の総本宮、京都の「伏見稲荷大社」は、国内だけでなく、世界中から観光客が集まる人気スポット。朱塗りの大鳥居や、「朱の迷路」とも呼ばれ、ずらりと並ぶ朱色の千本鳥居が有名です。

今回は、京都で伏見稲荷大社へお参りする際に、ぜひ立ち寄りたいおすすめグルメスポットをまとめました。

の記事をもっとみる