1. トップ
  2. ファッション
  3. 山ガール御用達のマウンテンパーカーをデイリーユースでカジュアルに着ちゃおう♪

山ガール御用達のマウンテンパーカーをデイリーユースでカジュアルに着ちゃおう♪

  • 2017.3.11
  • 48208 views

マウンテンパーカーといえば登山の時に着るイメージが強いですね。実は機能性が高くて防水効果もあって、保温性も高いので、上着がまだ必要な今の時期にはピッタリのアウターなのです。今回はデイリー使いにぴったりのマウンテンパーカーのおしゃれコーデを集めてみました。

カジュアルもきれいめもどちらもOK!マウンテンパーカーでコーデを楽しんでみて

プチプラのブランドも♪GUのパーカー

GUのマウンテンパーカーはプチプラで人気のアイテム。カジュアルスタイルも簡単にできちゃいます。

ネイビーでマリンコーデも

こちらもGUのパーカー。マリンコーデも簡単に作れちゃいます。フラットパンプスをチョイスして足元はすっきりと女っぽく。

デニムのパーカーでスポーツミックスに

こちらはデニムのパーカー。スキニーやスニーカーと合わせてスポーツテイストのコーデに。

寒色系の大人カジュアルスタイルに

太めにロールアップしたデニムと合わせて、靴はグレーのアウターと同系色のシルバーのパンプスで大人カジュアルに。

イエローのパーカーで遊びに行こう♪

上のボタンを留めるとすっきりとしたスタイルになります。カジュアルスタイルだからこそ、アクセサリー使いはマストで。

スカートと合わせたコーデも

白のプリーツスカートと合わせて、腕時計が締めのアクセントに。春らしくキレイなミックスコーデですね。

レイヤードスタイルのアウターにも

パーカーの下に花柄ガウンを入れて袖からのぞく赤がアクセントに。ゆとりのあるサイズ感でレイヤードスタイルには重宝します。

ワイドパンツと合わせて

ネイビーは合わせやすいカラーなので、春は明るめのボトムスと合わせたいですね。足元をパンプスにすると雰囲気が変わります。

ガーリーカジュアルに

メンズライクなカーキのパーカーをワンピと合わせて。ラフな雰囲気でデートにもピッタリ♡

コーデの幅が広い白のパーカーも

白にベージュのスカートは膨張色コーデになってしまうことも。黒のインナーで引き締め、ヘアスタイルもアップしてすっきりとまとめましょう。

足元をすっきりとパンプスで

短めのパーカーとデニムを合わせてIラインスタイルに。マリンテイストのコーデに赤のパンプスをアクセントにして大人の雰囲気。

ボトムスはすっきりとハンサムコーデに

カーキのパーカーでメンズライクなレイヤードスタイル。ボトムスは黒デニムにレインブーツで細見せに。

まとめ

最近はアウトドアブランドだけではなく、多くのファッションブランドからも展開されています。デイリーユースには、ほとんどの方がイヤリングやピアスを使用して女性らしさをプラス、他にも腕時計もアクセサリーに。ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる