1. トップ
  2. ファッション
  3. グリーンのある空間を演出!観葉植物を使ったDIY術をご紹介します♪

グリーンのある空間を演出!観葉植物を使ったDIY術をご紹介します♪

  • 2017.3.11
  • 25679 views

春になるとグリーンを使ったインテリアが気になりませんか?今回はそんな時に最適な観葉植物を使ったインテリアのDIY実例をご紹介します。今回の内容を参考にぜひ春のインテリアに観葉植物を取り入れてみてくださいね。

さまざまな観葉植物で

エアプランツのツリー

空気中の水分で成長を続けるエアプランツ。手間がかからなくてインテリアにも取り入れやすいアイテムです。こちらは流木を使ったツリーにガラスの容器に入れたエアプランツを吊るしたもの。

フェイクグリーンも使って

キッチンまわりにフェイクグリーンと水耕栽培の観葉植物を取り入れたDIY実例。食べ物を取り扱うキッチンまわりには清潔感が大切!そんな時には水耕栽培が最適ですね。

玄関にグリーンを

玄関の靴箱の上に試験管風の花器を使って花を飾ったインテリア。下に垂れ下がるような観葉植物は存在感がたっぷりです。

流れるようなフォルム

流れるようなフォルムが美しい観葉植物。壁に取り付けた棚に植物とかわいいジョウロ、そしてインテリアにあった小物を飾ってディスプレイ。

アンティークな雰囲気に

アンティークな雰囲気のプランターに入った大きなウンベラータが印象的な部屋。天井近くに取り付けた流木にはフェイクグリーンやエアプランツをディスプレイしています。

寄せ植え風に

1つのウッドボックスにエアプランツなどを置いて寄せ植え風のディスプレイに。観葉植物に使っている瓶にはピンクの紐で飾りを。

さりげなく

たくさんの釘やねじをおさめた壁棚。無骨でインダストリアルな雰囲気ですが、上部に置かれた観葉植物があたたかさを感じさせてくれます。狭い場所に最適な水耕栽培で。

缶をリメイク

かわいいパッケージの缶をリメイクして観葉植物を入れています。古びた感じやブラックを使った雰囲気は男前なカフェ風ですね。

アクセサリーコーナーに

アクセサリーやヘア小物を置いているコーナーに観葉植物を取り入れたアイディア。かわいい鉢に入った観葉植物を、そのままウッドボックスに入れただけですが、さわやかな雰囲気ですね。

壁掛けに

壁かけに苔を使ってディスプレイしやすくアレンジした観葉植物。こちらのビカクシダはコウモリ乱ともよばれ、大きな翼のような葉がたくさん出てくるんですよ。

壁に吊り下げて

観葉植物をインテリアとして取り入れるには、インテリアにあったプランターや水耕栽培を使うなどいろいろな手段がありますが、この方法なら場所を使わなくて便利ですね。

苔を使って

苔や植物用のオアシスなどを利用すると多肉植物だけやエアプランツ、フェイクグリーンだけでなく、水分が必要な植物も壁にかけられますよ。

まとめ

観葉植物をインテリアに取り入れたDIY実例をご紹介しました。どれも割と簡単にできるものばかりです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる