1. トップ
  2. 恋愛
  3. 保田圭、妊活中傷でインスタコメント欄閉鎖! ネットでは「ゆっくり休んで」「元気出して」と応援の声

保田圭、妊活中傷でインスタコメント欄閉鎖! ネットでは「ゆっくり休んで」「元気出して」と応援の声

  • 2017.3.10
  • 5403 views

元『モーニング娘。』のメンバーでタレントの保田圭さん(36)が、Instagramのコメント欄を閉鎖したことが話題となっています。

現在妊活を行っている保田さんですが、2017年3月8日に投稿したInstagramで閉鎖の理由について 『とても悲しくなってしまうようなコメントを下さる方々がいらっしゃるので…残念だけど、コメント欄を無くさせていただきました』とコメント。

翌9日には『妊活とストレス』というタイトルでブログを更新し、妊活中に感情をコントロールする難しさなどを語っています。

肉体的にも精神的にも負担のかかると言われる妊活ですが、このコメント欄閉鎖という保田さんの対応には納得の声が多いようです。

●保田圭の対応に応援の声多数

心ないコメントに傷つきInstagramのコメント欄を閉鎖した保田さんに対しネット上では、

『わざわざ中傷のコメント書き込むやつなんて無視すればいいんだよ。ホント最低』

『元気出してほしいな。ナイーブなことに首を突っ込む人っているんだね』

『人の気持ちがわからないやつが多すぎる』

『書き込んでる人たちはストレス発散程度にしか考えてないんだろうなぁ』

『これが普通の反応。辻ちゃんとかメンタル強すぎでしょ(笑)』

『落ち込んでるときにはちょっとしたことでも傷つきやすくなるもんだからね。閉鎖して正解』

『もうInstagramごとやめてもいいんじゃない?ストレスになるだけだよ』

『圭ちゃん、変な人の言うことなんて気にせずにゆっくり休んで』

『文句言うんだったらわざわざ見にいかなければいいのに。自分から見にいって悪口書き込むってバカとしか思えない』

『悪気なくて書き込んでる人とかもいるからね。タチが悪い』

など、対応を支持し応援する声が多く見られます。

アイドル時代は笑顔を絶やさず多くのファンに元気を与えてきた保田さん。

心ないコメントをした人たちの行動は残念と言うほかなく、今後、保田さんが心穏やかにすごせることを願うばかりです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる