1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命のパートナーを引き寄せる最強の方法【街コン・パーティ編】

運命のパートナーを引き寄せる最強の方法【街コン・パーティ編】

  • 2014.12.11
  • 747 views

合コンと同じスタイルではダメ。

その参加人数の多さに圧倒されがちな街コンですが、上手な活用方法さえわかれば合コン以上の成果を上げることができるのだとか!恋活・婚活パーティなど、大人数のイベントでも使える「街コン活用術」のセミナーレポートです。

友達に誘ってもらうか、自分で幹事をしないとなかなか参加できない合コンに比べ、街コンは1人でも参加できますし、どこかの街で毎週開催されているので、「出会いがない…」と悩んでいる人には積極的に参加してほしいところ。でも合コンと同じ感覚で参加すると、何の収穫も得られずに終わってしまうこともしばしば、なんですよね。

■街コンならではの出会い方を極めて!

セミナー講師は出会いのプロ、安藤京花先生です!まず「街コンは、普段の合コンとはまったく別ものです」とのこと。

合コンは多くても男女5~6名ほど、街コンは一般的にそれぞれ50名ずつなんてこともザラ。50人もの男性と出会えるせっかくのチャンス、良縁をしっかり掴むには、抑えておくべきポイントがあるのだそう!

■街コン前に知っておきたいポイントをチェック!

・街コンは連絡先を交換する場所と心得て

「街コンでは、まずはより多くの男性と話をすることを目標に。ですが、男性全員にいい子として認識してもらう必要はなしです。街コンは『この人なら一緒にご飯を食べてもいい』と思う人を見つけ、連絡先を交換する場所です、気楽に考えて。勝負は後日にとっておきましょう。」

・目立つ色を見につけよう!

「服装は目立つように、色鮮やかな服を着るのがベスト。普段の合コンであれば、淡い色を着ていればいいのですが、街コンの場は人数が多いため、せっかく話しても印象を忘れられてしまうことも。オレンジや赤などの目立つ色を着ていると、それだけで覚えてもらいやすくなります。」

・とにかく身軽に!

「色々な人と話をするために動きまわるので、靴はいつも履いている履きなれたものを。ぺたんこ靴かローヒールがおすすめです。荷物は最小限に。もしも大きい荷物があれば、事前に駅のロッカーを活用して。」

・見えないところも抜かりなく

「お座敷に上がる場合も想定し、つま先までケアを抜かりなく!ストッキングの先が破れていたり、ペディキュアがはげていたりしませんか?男性が意外とチェックしているところなので、お手入れを忘れずに。」

■盛り上がる話題はコレ!

初対面ともなると、なかなか話が盛り上がらなくて苦労しますよね。話に詰まった時、こんな質問をすれば好印象!話が広がり、盛り上がること間違いナシ。

・休日はいつですか?何をして過ごすことが好きですか?

「これらを聞かれると、男性は『この子は俺と一緒に過ごしたいのかな?』と思います。彼の趣味も聞きだせる、二度おいしい質問です。」

・これだけは詳しいというマニアックな知識はありますか?

「街コンで1人と離せる時間は短いので、なかなか深いところまでは聞き出せないもの。さらりと聞いてみて、あなたも興味が持てる回答だったら大成功です。」

・オタクだなーと思う特技はありますか?

「上の質問と似ていますが、その人らしい回答が得られる質問がコレ。」

・「最近感動したことってなんですか?」

「もしくは『最近泣いたものはありますか?』でもOK。映画で泣くタイプなんだ!など、意外な部分を知ることができます。」

・女性に言われて(されて)嬉しいことって何ですか?

「彼が女性に対して、どういうことを求めているかを知ることができます。」

ここでセミナー参加者から質問が。

----興味のない人に積極的にアプローチされたらどうすればいいですか?

先生:「あまり興味がない人の相手はそこまでしなくてOK。トイレや電話など理由を作って、離れましょう。時間も限られていますから、本当にいいと思える人に全力投球しましょう。」

----実家暮らしだと言ってもいいですか?

「褒め言葉」「連絡先の交換」「デートにつなげるメール」はコチラ!

先生:「絶対にダメ。実家暮らしはモテません。『これからひとり暮らしをしようと思ってるんです♪』と答えましょう。恋をしたければ、実際にひとり暮らしをすることをおすすめします。3ヶ月など期間限定でもいいので!その間に恋人や結婚相手と出会える可能性はかなり高いですよ!」

恋愛ユニバーシティ

◇プロフィール

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

http://u-rennai.jp/

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

元記事を読む