1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「坂上忍」1位は? “この人って何様?”と思う芸能人ランキング

2位「坂上忍」1位は? “この人って何様?”と思う芸能人ランキング

  • 2017.3.9
  • 1500 views

芸能界には、一見嫌われてしまうような言動を武器に人気を集める人も少なくないですよね。

みんなが口にできないようなことをズバッと言ってくれる姿は、時に清々しさを感じさせることもあります。

しかし中には本当に視聴者からの批判を買っている人もいるはず。 「なんでこの人はこんなに偉そうなんだろう?」と思うこともあります。

そこで、パピマミ読者のみなさまに『「この人って何様?」と思う芸能人は? 』というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●「この人って何様?」と思う芸能人は?

・1位:和田アキ子……28%(73人)
・2位:坂上忍……13%(35人)
・3位:デヴィ夫人……9%(23人)
・同率4位:木村拓哉……8%(20人)
・同率4位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)……8%(20人)
・6位:梅沢富美男……7%(19人)
・7位:神田うの……6%(17人)
・8位:テリー伊藤……6%(16人)
・9位:指原莉乃……6%(15人)
・10位:宮根誠司……5%(13人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:262人/集計期間:2017年3月7日〜2017年3月8日(パピマミ調べ)

●第1位:和田アキ子

最も多くの票を獲得したのは『和田アキ子』さんで、28%(73人)でした。

『言ってることもトンチンカンなことが多いし、自分勝手な考えを当たり前のことのように主張するのが鼻につきます。周りに注意してくれる人がいないとああいうふうになってしまうんでしょうね』(30代女性/主婦)

『なにを根拠にあんなに偉そうにしてるのか分からない。歌手活動も一発屋みたいなものだし、早く引退すればいいのにと思います』(20代女性/大学生)

最近、発言がたびたび炎上している和田アキ子さん。

先日も番組内で出川哲朗さんに対するパワハラが問題となったばかりで、世間からの風当たりは強いようです。

芸能界のご意見番として確固たる地位を築いているようにも思えますが、歌手活動も目立った結果を出しておらず、「何を根拠にそんなに偉そうな態度でいられるのか」という声もある様子。

2016年には長年出場を続けてきた紅白に落選してしまいましたが、これも世間の「何様?」という声を反映したもの だったのかもしれませんね。

●第2位:坂上忍

2位にランクインしたのは『坂上忍』さんで、13%(35人)でした。

『相手を見て態度を変えるのがムカつく。言いやすそうな人にはズケズケ失礼なことを言うくせに、目上の人に対してはぺこぺこ。あまりテレビで見たくない人ですね』(30代女性/アパレル)

『偉そうにすればウケると思ってそう。さじ加減を知らない感じがする』(40代男性/自営業)

お昼の情報番組『バイキング』でメインMCを務める坂上忍さん。

子役として芸能界入りした坂上さんですが、潔癖性や毒舌キャラが受け、再ブレイクを果たしたことでメディアに引っ張りだことなっています。

物怖じしない態度と歯に衣着せぬ発言が人気の一端ではありますが、「毒舌に見せてただの悪口」という声もあり、不快に感じる人も少なくないようです 。

また、理論的ではなく感情にまかせて発言することが多いことからも、建設的な議論が求められるコメンテーターとしての立場は合わないと感じられることもある様子。

バイキングではレギュラー出演者の降板が多い ことも取り沙汰されていますが、坂上さんの横柄な態度に嫌気がさしたという人もいるのかもしれません。

●第3位:デヴィ夫人

3位にランクインしたのは『デヴィ夫人』で、9%(23人)でした。

『自分に不都合なことがあると、とにかく文句ばかり言うというイメージ。わがままに育てられたんだと思いますね』(20代女性/大学生)

『ズバズバと言いたいことを言ってくれる部分は面白いけど、結局は自分のことしか考えていないような気もしますね』(30代女性/事務)

インドネシアの元大統領夫人という経歴を持つデヴィ夫人。番組中に出演者とケンカになる姿も珍しくありません。

気に入らないことがあると、周囲の反応などおかまいなしにケンカを始め、スタジオを異様な空気にしてしまうこともあります。

世間知らずで違う世界に住む人のように語られることもありますが、幼いころは貧しい生活を経験し、努力していまの地位を勝ち取った とのこと。

自分の手で幸せをつかんだという自負があるだけに、ぞんざいな扱いをされることにガマンならない部分もあるのではないでしょうか。

----------

いかがでしたか?

批判を集めるというのは、世間からそれだけ注目されているということでもあります。

言い方や態度を少し変えるだけで、多くの共感を得ることもできるはず。

発言力を持った今の地位におごることなく、謙虚な姿勢を思い出してほしいものですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜14位)】「この人って何様?」と思う芸能人は?(https://papimami.jp/100429)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる