1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木のぬくもりとママの愛にあふれた学習机DIY作品例♪

木のぬくもりとママの愛にあふれた学習机DIY作品例♪

  • 2017.3.9
  • 22429 views

入学式を目の前にして、新入学のお子さんはドキドキワクワクしていることでしょう!お子さんの学習机はもうご用意しましたか。もし、まだ買ってないのなら、学習机をDIYしてみませんか?カラーボックスを使った簡単なものから玄人はだしの作品まで、学習机のDIY作品例をご紹介します♪

学習机をDIYしてみませんか

本棚もついた本格派

双子の男の子のために作った、木のぬくもりとママの愛にあふれたオシャレな学習机。本棚もついて本格的です!

シンプルガーリーな学習机

白とブラウンのツートンカラーで仕上げたシンプルガーリーな学習机。引き出しはセリアのプラスチックかごを使ったのだとか。ナイスアイディアですね!

シャビーシックな学習机

学習机、椅子、棚などすべてDIY作品なのだそう。シャビーシックな白や汚れ加工が男前な学習机です。

階段のスキップフロア

階段のスキップフロアにお子さんたちの学習机を置いています。カラーの使い方が素敵なスペースですね。

レトロシック

ワトコオイルで仕上げたレトロシックな学習机に水色の椅子が素敵なバランス。

ヴィヴィットな色使い♪

ヴィヴィットな色使いがオシャレな学習机DIY。本棚もDIY作品なのだそう。

子供2人が並んで座れる学習机

カッコいい男子部屋。水色の壁が明るく爽やかな空間を作ります。学習机は長い板を使い、お子さん2人が並んで座って勉強できるよう工夫されています。

カラーボックス2個活用

ブルックリンスタイルにリメイクしたカラーボックス2つを使った学習机DIY。お子さん2人が使うことを想定して机の天板を長くしています。

美しい仕上がり

ワコトオイルで仕上げた学習机DIYはお子さん2人用。玄人はだしの美しい作品です。

木テイストがナチュラル

木のテイストがナチュラルな学習机DIY。窓枠もDIYしてオシャレな空間作りに一役買っています。

ブルックリンスタイル

ブルックリンスタイルのクールな学習机DIY。自作ポスターや机上の小物入れもトーンを統一してまとまりのある空間に。

リメイク

使わなくなった学習机の上に黒のタイルを敷き、側面は濃いブラウンにペイントしてシックにリメイクしています。オトナ顔に生まれ変わった学習机で一生学ぶというのも素敵ですね。

まとめ

学習机DIY作品例をご紹介しました。お子さんの年齢が上がっていくにつれて、シック、ナチュラル、ブルックリンスタイルなど机の雰囲気を自在に変えられるのもDIYの素敵なところです。学習机のDIYにトライしてみませんか。

の記事をもっとみる